インテルがキム・ミンジェ&スモーリングに興味…来季に向けてCBを補強へ

 インテルは来シーズンに向けて、センターバック(CB)の獲得へ動く可能性があるようだ。22日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 セリエA第29節を終えて2位のミランに勝ち点差14をつけて首位を独走しているインテルでは、DFフランチェスコ・アチェルビとDFステファン・デ・フライの将来が不透明になっている。前者は人種差別発言を巡る問題の渦中にあり、デ・フライは出場機会が減少傾向に。両選手ともに来シーズンに移籍する可能性が取り沙汰されている。

 今回の報道によると、この現状にインテルはバイエルンに所属する韓国代表DFキム・ミンジェとローマに所属するイングランド代表DFクリス・スモーリングをリストアップした模様。今シーズンからブンデスリーガでプレーし20試合に出場しているキム・ミンジェは、前所属のナポリで活躍しセリエAでの実績がある。スモーリングは2025年6月までローマと契約を延長し、現在は負傷で戦列を離れているものの、2021-22シーズンにはヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)制覇にも貢献した。

 どのような補強を見せるのか、注目が集まる。

externallink関連リンク

●北朝鮮での試合が急遽中止に! 日本開催も難しくFIFAの裁定待ち…田嶋会長「今朝、平壌での開催が難しいとのレターが届いた」●JFA会長に宮本恒靖氏が正式に就任 女子W杯招致などを目指す「過去を気にしないで出来るのが自分の色」●JFA田嶋幸三会長が退任会見 宮本恒靖新会長へエール「改革をもっと進めてほしい」●イングランド代表指揮官、物議を醸す新ユニフォームに言及「最も重要なのは…」●ミラン、移籍交渉難航のGKメニャン売却を検討…すでに後釜もリストアップか
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)