ドイツ代表、GKノイアーの離脱を発表…トレーニング中に内転筋を負傷

 ドイツサッカー連盟(DFB)は20日、GKマヌエル・ノイアー(バイエルン)が離脱したことを発表した。

 発表によると、20日午前中に行われたトレーニング中にノイアーは負傷。左内転筋の肉離れと診断された模様で、23日にフランス代表と、26日にオランダ代表と対戦するチームから離脱したことが伝えられている。

 また、ドイツメディア『スカイスポーツ』によると、その後に記者会見を行ったドイツ代表のユリアン・ナーゲルスマン監督はノイアーについて「彼は国際親善試合2試合を欠場する。おそらくリーグ戦のバイエルン対ドルトムントも欠場するだろう。だが、それは私の仕事ではない。彼はとてもいい印象を持っていたので残念だ」と語っており、しばらく戦列を離れることを明かしている。

 なお、現時点で離脱期間は明らかになっておらず、バイエルンに戻ってからさらなる検査を受ける予定になっているようだが、長期離脱を経てFIFAワールドカップカタール2022以来の代表招集を果たしていたノイアーの代表復帰戦はお預けとなった。

externallink関連リンク

●ドイツ代表がメンバーを大幅入れ替え! クロースやノイアーらが復帰、6名が初招集●フンメルス、今季終了後の現役引退を検討か…ドルトムントとの契約は6月末で満了に●さらなる高みへ!…アーセナルと契約延長の冨安健洋が決意新たに「何かを成し遂げたい」●南野拓実「決勝戦のつもりで臨む」と闘志…“スキンヘッド卒業”前田大然に約束「ヘアバンドをプレゼントします!」●5つの交代枠を最大限に利用しているのは? プレミアリーグの交代カードを深掘り
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)