鎌田大地所属のラツィオ、トゥドール氏の新監督就任を発表! 2025年6月までの1年半契約を締結か

 セリエAに所属するラツィオは、イゴール・トゥドール氏が新監督に就任することを発表した。18日、クラブ公式サイトが伝えている。

 現在45歳のトゥドール氏は、現役時代をユヴェントスなどで過ごし、2009年から指導者に転身した。母国クロアチアで経験を積み、PAOKやガラタサライ、ウディネーゼなどの監督を歴任。2020年8月からは、アンドレア・ピルロ監督が率いるユヴェントスのアシスタントコーチに就任し、その後はヴェローナでの指導を経て、昨シーズンはマルセイユで監督を務めた。

 マウリツィオ・サッリ監督のもと、昨シーズンはセリエAを2位で終えるなど好成績を残したラツィオ。しかし、今シーズンは序盤から低迷し、公式戦4連敗を喫した2日後の13日にサッリ監督の辞任を発表していた。

 なお、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ラツィオとトゥドール氏の契約は2025年6月までとなっている模様。新指揮官を迎えて臨む最初の試合は、30日にホームで行われるユヴェントスとの一戦になっている。

externallink関連リンク

●インテル、リード生かせずナポリとドロー決着…リーグ戦の連勝は「10」でストップ●ユヴェントス、最後までゴール遠くスコアレスドロー…ホームで精彩欠き3戦未勝利●インテルがラツィオ主将インモービレ獲得を狙う? 来季の補強へリストアップ●リード生かせず無念のCL敗退…インテル指揮官は落胆「我々は負けることに慣れていない」●鎌田大地所属のラツィオがサッリ監督の辞任を正式発表…後任も決定
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)