アンチェロッティ監督、CL準々決勝で激突のマンCに言及「欧州でも最高のチームのひとつ」

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督がUEFAチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。15日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 同日に行われたCL準々決勝の抽選会の結果、レアル・マドリードの対戦相手は前回王者のマンチェスター・シティに決定。この結果を受けたアンチェロッティ監督は「シティは優勝候補のひとつだ。誰もがその実力を認めているし、非常に難しい試合になるだろう」と語った。

 また「CL準々決勝はいつも難しいものになる。常に我々はこの大会で勝ちたいと思っているし、そのためには最高のチームを打ち負かさなければならない。シティは現在のヨーロッパでも最高のチームのひとつかもしれない。ただ、ヨーロッパのチャンピオンになりたいのであれば、彼らを倒す必要がある」「素晴らしい準々決勝になるだろうし、自信を持って彼らと戦うつもりだ。彼らがどのようなことを考えているかは分からないが、こちらと似たような心意気になると思う。非常に接戦になるだろう。有利なチームはない」とコメントした。

 そしてアンチェロッティ監督は、16日に迎えるラ・リーガ第29節オサスナ戦についても「多くのことが求められる、厳しい試合になるだろう。インターナショナルマッチウィークを良いかたちで迎えたい。ただ、エル・サダール(オサスナの本拠地)での一戦は難しいことを知っている」とコメント。リーグ戦では2位のジローナに勝ち点差7をつけて首位を走っているものの、次戦へ警戒心を示した。

externallink関連リンク

●【3月16日】サッカーU-20日本女子代表(ヤングなでしこ)vs U-20北朝鮮代表|U20女子アジアカップ 決勝|地上波テレビ放送・ネット配信●CL準々決勝の対戦カード決定! 王者マンCはレアル、冨安健洋所属のアーセナルはバイエルンと対戦●スペイン代表メンバーが発表! ソシエダから最多5名…クバルシ、ヴィヴィアンが初招集●ドイツ代表がメンバーを大幅入れ替え! クロースやノイアーらが復帰、6名が初招集●フランス代表がメンバー23名を発表! チュアメニやディアビらが復帰
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)