名物ホールでエースを達成! さらに連続イーグルは大会史上初「とてもクールだよ」

<ザ・プレーヤーズ選手権 初日◇14日◇TPCソーグラス ザ・プレイヤーズ・スタジアムC(米フロリダ州)◇7275ヤード・パー72>

“第5のメジャー”と呼ばれる「ザ・プレーヤーズ選手権」が開幕。第1ラウンドでは、DPワールド(欧州)ツアー通算4勝のライアン・フォックス(ニュージーランド)が名物ホールの17番パー3でホールインワンを達成した。
このホールは、池の中にぽつんと浮かぶ「アイランドグリーン」をとらえなければならないため、ティショットを失敗して池に入れる選手が多い難ホールとして有名である。

フォックスの1打目はピンの奥に着弾したが、そこからスピンがかかり下り傾斜も手伝ってカップイン。今大会で初のエースとなり、このホールでのホールインワンは14回目となった。「着地して戻ってきたとき、これはチャンスだと思った。このホールは大会の象徴的なホールだし、それを大勢の観客が見てくれたことは、とてもクールだよ」と振り返った。

さらに、直前の16番パー5でもイーグルを奪っており、2ホール連続のイーグルは大会史上初。ビックトーナメントの歴史に名を刻んだ。

フォックスは第1ラウンドを3アンダー・暫定22位タイで滑り出している。

externallink関連リンク

ザ・プレーヤーズ選手権 初日の暫定成績 「よくアンダーパーで回れたなという内容」 松山英樹は連続ボギーから“69”カムバック 久常涼は2アンダー発進も上がり2ホールに“悔” ダブルボギー締めで「全部台無しにした」 “第5のメジャー”を楽しむための豆知識をおさらい セルヒオ・ガルシアが悲劇のV逸 名物ホールで2度の“池ポチャ”
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)