インテル撃破でCL8強へ!…殊勲の守護神オブラクがPK戦を回想「少しの運が絡んでくる」

 アトレティコ・マドリードに所属するスロベニア代表GKヤン・オブラクが、チャンピオンズリーグ(CL)ベスト8進出を喜んだ。13日、欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 CL・ラウンド16セカンドレグが現地時間13日に行われ、アトレティコ・マドリードは本拠地『シビタス・メトロポリターノ』にインテルを迎えた。敵地でのファーストレグを0-1で落としたアトレティコ・マドリードは、33分に先制点を許すも、直後にアントワーヌ・グリーズマンのゴールで同点に。試合終了間際にメンフィス・デパイが値千金の追加点を奪うと、その後のPK戦を3-2で制し、2シーズンぶりの準々決勝進出を決めた。

 フル出場したオブラクはPK戦にてインテルの2人目アレクシス・サンチェス、3人目デイヴィ・クラーセンのキックを見事に連続セーブ。アトレティコ・マドリードの“絶対的守護神”としての貫禄を見せつけ、昨シーズンのファイナリスト撃破に大きく貢献した。試合後、UEFAが選出するマン・オブ・ザ・マッチに輝いたオブラクはPK戦について振り返りつつ、120分間以上に渡って選手を後押しし続けた本拠地のファン・サポーターへの感謝を語った。

「いつも言っていることだが、PKというのは正しい方向を選択しなければならないし、結局のところ少しの運が絡んでくる。ボールをセーブしなければならないが、キッカーが完璧なシュートを打てばそれは不可能だからね。幸運にも今日の試合ではセーブすることができたが、重要なのは勝利であり、我々が準々決勝へ進出することだ」

「ホームの雰囲気はいつも通り素晴らしかったよ。ファンもスタジアムも決して失望させないし、時に我々は失敗を犯すかもしれないが、彼らにそんなことはない。今日の試合でも彼らの存在は決定的だったし、我々を大いに助けてくれた」

【動画】アトレティコがPK戦の末にインテルを下す!

externallink関連リンク

●CL8強出揃う! スペインから最多3チーム…冨安健洋所属のアーセナルも突破●メンフィスが後半終了間際に劇的弾! アトレティコがPK戦でインテル撃破、2年ぶりCL8強入り●リヴァプールで輝き放つ遠藤航…“同期”ソボスライが語るブンデス時代の衝撃「至る所に姿を現す」●横浜FMがACLベスト4へ! 退場者出すも山東泰山に連勝…A・ロペスが値千金の決勝弾●長野が徳島に5発快勝! 富山は延長戦で山形を撃破…4クラブが“下剋上”達成/ルヴァン杯1回戦
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)