“第5のメジャー”に久常涼が初出場 予想外の決定に「まったく追いついてない(笑)」

<ザ・プレーヤーズ選手権 事前情報◇14日◇TPCソーグラス ザ・プレイヤーズ・スタジアムC(米フロリダ州)◇7275ヤード・パー72>

今季、ツアーメンバーとして米国男子ツアー7試合を戦ってきたた久常涼が、現地時間14日(木)から始まる“第5のメジャー”とも呼ばれるビッグトーナメント「ザ・プレーヤーズ選手権」に出場する。
今大会について「PGAツアーの本拠地で特別な場所」と憧れを持っている。そんな舞台に立つことが決まり、「正直出られると思っていなかったのでびっくり。すごくうれしかった。この試合もずっとテレビで見ていた」と気持ちはワクワク。先週の時点で出場が決まり、気持ちは「まったく追いついてない(笑)」と予想外の決定に喜びが隠せない。火曜日は、「ちょっとふわふわしながら」練習ラウンドを行った。

火曜日、水曜日と練習ラウンドを回ったのは、先月の「ジェネシス招待」で2年ぶりの米ツアー通算9勝目を飾った松山英樹。コースのことや優勝時のエピソードなどを話しながらラウンドした。この日は会場であるTPCソーグラス ザ・プレイヤーズ・スタジアムC名物ホールの17番パー3では恒例のキャディによる“パー3コンテスト”が開催。キャディの田淵大賀氏と松山の専属キャディ・早藤将太氏が挑戦。結果はともに池ポチャで、笑いを誘うなどなごやかムードで準備は進んだ。

これまでテレビの画面ごしで見ていた同コースを回った久常は「難しいというかチャレンジング。こんなにプレッシャーがきついコース…」と予想を上回る難度を実感。「タフなコースだと改めて思った。明日から精一杯頑張れれば」と気を引き締めた。

今週で4連戦目。体調面としては「いいペースで来られている」と話す。目標としては「4日間回りきること。マイペースにやれればいい。いきなり優勝を狙いますって感じではないので、とりあえずしっかり4日間いいプレーができればいいところに行けるんじゃないかなと勝手な希望を持って」とまずは予選通過を果たし、日曜日まで戦うことを挙げた。憧れだった初の“第5のメジャー”に「自分らしく」挑んでいく。

externallink関連リンク

ザ・プレーヤーズ選手権 初日の組み合わせ&スタート時間 4年前には“幻の63” 松山英樹がV候補トップ3に選出 「ヒデキには脱帽だ」 ライバルたちも松山の大逆転劇を称賛 “第5のメジャーがいよいよ開幕! 知って得する豆知識 1年ぶり勝利のスコッティ・シェフラー 替えた“マレット型”パターの裏にマキロイからのアドバイス?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)