AKB48柏木由紀、卒業シングル「カラコンウインク」のタイトルは秋元康氏からのメッセージ?後輩へ託したい思い語る

【モデルプレス=2024/03/13】AKB48の柏木由紀が、12日放送のテレビ東京系バラエティー番組『AKB48、最近聞いたよね…』(毎週火曜深夜25時30分~※この日は25時40分~)に出演。未来のAKB48に託したい思いを明かした。

【写真】AKB48、美脚全開で史上最もセクシーなダンス

◆柏木由紀、未来のAKB48に託したい思い

この日は、AKB48の63rdシングル『カラコンウインク』のMV撮影に密着した模様が放送された。4月にグループを卒業する柏木にとって卒業シングルとなり、初めて単独センターを務める同作。柏木は、MVの出来栄えについて「本当にファンの方がきっと喜んでくれるような作品」だと話し、「めちゃくちゃ大満足って感じです」と満面の笑みを浮かべた。

さらに、柏木は「ここからがみんなで自分たちの大好きなAKB48を作っていってほしいなっていうのがすごいあって」と、自身が卒業した後のメンバーへの願いを告白。「いい意味でそれにとらわれず、今いるメンバーたちでこういうAKBを作っていきたいっていうものをどんどん自由に作っていってほしい」と、未来のAKB48に託したい思いを明かした。

◆柏木由紀、卒業シングル名は秋元氏からのメッセージ?

また、「ウインクが自分の象徴」というほど昔から意識してウインクをしていたという柏木は、「秋元さんから『ウインクは私の釣り針』って歌詞をいただいたことがあった」とAKB48の36thシングル『ラブラドール・レトリバー』に収録されている『Bガーデン』の歌詞を回顧。「もしかして秋元さんが私に向けてウインク使ってくださったのかなと思う」と、卒業シングル名もグループの総合プロデューサーを務める秋元康氏からのメッセージではないかと推測する場面もあった。 (modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】AKB48柏木由紀「私だけ合成?」10年前ジャケ写にツッコミ【写真】AKB48柏木由紀、ファンから届いた“恥ずかしい年賀状”AKB48柏木由紀、完全ドすっぴん公開AKB48柏木由紀「ヘビーローテーション」の“地獄のポジション”明かす【写真】AKB48柏木由紀、脅威のくびれビキニ姿・ウエストサイズ公開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)