阿部サダヲ「菅田将暉くんみたいになりたい」本人の前で宣言「笑った」「菅田くんの反応も面白い」と反響<第47回日本アカデミー賞>

【モデルプレス=2024/03/08】俳優の阿部サダヲが8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて行われた「第47回 日本アカデミー賞 授賞式」に出席。優秀助演女優賞を受賞した上戸彩の言葉を受けたコメントに反響が寄せられている。

【写真】菅田将暉、金髪×囲み目メイクで雰囲気ガラリ

◆阿部サダヲ、上戸彩へのコメントで笑い誘う

「シャイロックの子供たち」で優秀主演男優賞を受賞した阿部。ともに同作で優秀助演女優賞を受賞した上戸が、6年ぶりに映画への出演を決めた理由について「大好きな俳優さんなので、阿部さんとご一緒したいな」と阿部の存在があったからだと語ったことを受け「また違った自分を見せたい」とコメントした。

続けて、「菅田将暉くんみたいになりたいです」と「銀河鉄道の父」で優秀助演男優賞を受賞した菅田将暉の名前を出すと、その様子を菅田が微笑みながら見ている姿も映し出され、会場を笑いに包んだ。

視聴者からは「ここで菅田くん(笑)」「笑った」「本人いる前で(笑)」「菅田くんの反応も面白い」などと反響が多数寄せられている。

同作は、池井戸潤による同名小説を映画化。小説と展開が異なり、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリーで、安倍と上戸は東京第一銀行の支店で働く西木雅博、北川愛理をそれぞれ演じた。

◆第47回日本アカデミー賞

同賞は2023年1月1日から12月31日までに東京地区において有料で初公開された40分以上の劇場用映画及びアニメーション作品(劇場公開を目的に製作された新作で、東京地区の同一劇場で1日3回、かつ2週間以上映画館のみで連続して上映された作品)が対象。

司会は、5年連続となる羽鳥慎一アナウンサーと、「ケイコ 目を澄まして」で第46回最優秀主演女優賞を受賞した岸井ゆきのが務める。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】神木隆之介・綾瀬はるか・浜辺美波ら「第47回日本アカデミー賞」に豪華集結【写真】「第47回日本アカデミー賞」受賞者・作品一覧【写真】菅田将暉&小松菜奈、モードをまとい密着【写真】小栗旬、山崎賢人、菅田将暉ら集結 ムロツヨシ祝福ショット山崎賢人×菅田将暉が濃厚キス2回
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)