
<明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 事前情報◇6日◇土佐カントリークラブ(高知県)◇6273ヤード・パー72>
先週の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で、6年ぶりにツアーへ復帰した森田理香子。今週は、PRGRの用品使用契約選手として2週連続で出場する。
「思った以上に疲れていて…。(6年前までは)なんかこんなことをずっとしていたんだなと。えっていう感じなのですけど、やっぱりお世話になっているプロギアさんの試合だし、推薦をいただいている限りは、プロゴルファーとしていいスコアで回りたいというのは常に持っている」
開幕戦は、予選を通過し36位タイ。4日間のドライビングディスタンスは2位(約255.6ヤード)を記録し、持ち前の飛距離は健在だった。
6日はプロアマ戦に参加し、コースの感触を確かめた。「疲れました。久しぶりに土佐カントリークラブを回って、こんなにしんどかったっけ、と」。それでも、自慢のティショットには手応えを感じている様子。「きょうは良かったです。(フェアウェイは)狭いですけど、逆に集中して絞れるというか。集中できました」と今週も森田の“飛距離”に注目したい。
さらに、テレビ中継の解説で師匠の岡本綾子が来場予定。先週はサプライズで森田のプレーを見守っていた。「いいところを見せたいとは思います。私の性格も知っているので、そこまでは求めないと思いますけど。でも、多分やさしく見守って下さると思っています」と意気込みを話した。