再負傷のチアゴは今季絶望? クロップ監督「正直に言うと、わからない」

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、スペイン人MFチアゴ・アルカンタラの状態に言及した。27日、クラブ公式サイトが伝えている。

 近年、度重なる負傷に悩まされている現在32歳のチアゴは、昨シーズンに負ったそけい部の問題で今シーズンも出遅れ、今月4日に行われたプレミアリーグ第23節のアーセナル戦の終盤に途中出場し、今シーズン初出場を果たした。しかし、この試合で筋肉系の負傷を負ったことで再び戦列離脱を余儀なくされている。

 状態に注目が集まっているなか、復帰時期などは決まっているのかと聞かれたクロップ監督は「タイムスケジュールなどない。正直に言うと、わからない。医学的な観点から、彼が今やらなければならないことはいくつかあるが、それは彼が(今シーズン)再びプレーできることを意味するものではない」と今季絶望の可能性もあることを示唆した。

「それは短期的なことではない。だから、私はこのテーマに真剣に関わってはいない。彼が2週間以内にトレーニングに加わるかもしれないとかいうことではないので、私はこのことに100パーセント関わっていないんだ。正直、これ以上言うことはできない」

externallink関連リンク

●遠藤航の状態に注目も…クロップ監督は軽傷を強調「深刻なものではない」●クロップ監督、カラバオ杯制覇に貢献の遠藤航を絶賛「彼はマシーンだ」●背中の負傷で今季絶望の三笘薫、心境を明かす「悔しい気持ちが強い」●エンクンクが再び負傷…チェルシー指揮官「現時点で3〜4週間の離脱」●復帰のグリーリッシュが再び負傷交代…ペップ「同じような問題」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)