TBS、「不適切にもほどがある!」一部シーンを謝罪「誤解を招く表現となりましたことをお詫び申し上げます」<全文>

【モデルプレス=2024/02/28】TBSは27日、金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(毎週金曜よる10時~)で放送した一部シーンについて謝罪した。

【写真】「ふてほど」阿部サダヲ・仲里依紗ら豪華キャスト集結

◆TBS、「不適切にもほどがある!」一部シーンを謝罪

ドラマの公式サイトにて「2月23日に放送した第5話に関するお知らせ」と記し、「2月23日に放送した第5話の中で、在宅酸素療法をしている患者の近くで煙草に火をつけるシーンがありましたが、酸素吸入中、周囲2m以内での火気の使用は、火災等のおそれがあることから厳禁とされています」と問題視されているシーンについて説明。「誤解を招く表現となりましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

本作は、昭和のおじさん・市郎(阿部サダヲ)が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディ。

第5話では「父親に会って欲しい」と犬島渚(仲里依紗)に連れられ、ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面した市郎。心臓病を患い在宅酸素療法を行っているゆずるのそばで、市郎が煙草に火をつけ、ゆずるに負担をかけるシーンが描かれていた。(modelpress編集部)

◆全文

2月23日に放送した第5話の中で、在宅酸素療法をしている患者の近くで煙草に火をつけるシーンがありましたが、酸素吸入中、周囲2m以内での火気の使用は、火災等のおそれがあることから厳禁とされています。誤解を招く表現となりましたことをお詫び申し上げます。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

「ふてほど」阿部サダヲの美人娘役は誰?「ふてほど」キヨシ役俳優は現役中学生「ふてほど」人気芸人が阿部サダヲの妻役で登場「ふてほど」仲里依紗の夫役は大河出演のイケメン俳優磯村勇斗、吉田羊とのラブシーンは“打ち合わせ一切なし”
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)