「今がいちばん充実」森田理香子、苦悩乗り越えた復帰戦への思い

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇27日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

久しぶりのレギュラーツアー出場。森田理香子が、心境を明かした。「心臓はバクバクしているけど、失う物はないので気楽にできている」。6年ぶりの試合を前に、表情はやわらかい。
2013年に賞金女王となったが、その結果「燃え尽きてしまった」。そこからの苦悩も明かした。スイング、体、気持ち、すべてをリセットするために休養に入ったが、そこで見つかったものが「ゴルフを楽しむ」こと。そんな気持ちが、また表舞台で戦いたいという思いを後押しした。

休む直前の自分を「気持ち的に病んでいた」と正直に吐露。そんな時間を経て、いまはすっきりとゴルフに向き合えている。「一番充実しているかもしれない」。心身ともに満たされた状態で沖縄入りとなった。

「4日間プレーしたい」、「飛距離も伸びている」と明るく話すその姿は、賞金女王戴冠時よりも穏やかだ。優勝を遂げたこともあるここ琉球から、34歳が新たな一歩を踏み出す。

externallink関連リンク

国内女子開幕戦 初日の組み合わせ&スタート時間 森田理香子 プロフィール&成績 森田理香子が告白! 実戦復帰の心中を吐露「自分のためじゃなくて…」 「試合に出てみたい気持ちが湧いてきた」 森田理香子、34歳のリスタート 渋野日向子が今季初戦で噛み締めた“苦味”「この悔しさを受け入れて」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)