デ・ロッシ監督、ELで対戦控えるブライトン指揮官に敬意「彼を天才だと思っている」

 ローマのダニエレ・デ・ロッシ監督がUEFAヨーロッパリーグ(EL)について語った。25日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 ELラウンド16の対戦相手が、ブライトンに決まったデ・ロッシ監督。来月7日にホームでの第1戦を控えているが、同監督は「ブライトンとの対戦を望んではいなかった。試合の準備は難しくなるだろう。彼らはイングランドの多くのトップクラブに、衝撃を与えている」と率直な思いを口にした。

 自身と同じイタリア人指揮官で友人でもあるというロベルト・デ・ゼルビ監督(ブライトン)については「彼を尊敬している。彼は私にとって、開かれた本のような存在だった。彼は私のために本とデータを共有し、助言をしてくれたこともあった」と秘話を明かすと、「私たちの娘も友達で、ロンドンでの試合観戦で会うこともある」とプライベートについても言及。

 さらに「私は彼を天才だと思っている。サッカー界に新しいものをもたらしたし、それを行えるのは優れたコーチだけだ。私は天才を真似できないが、彼は何かを変えた。多くの人が彼を模倣したがっているだろう」と語り、来月の対戦を前に敬意を示した。

externallink関連リンク

●元中国代表監督の李鉄氏が終身刑に? 1月には代表監督就任に向けた賄賂の存在を告白●三笘薫の欠場を嘆くブライトン指揮官、復帰時期については「わからない」●【2月25日】カラバオカップ 決勝 リヴァプール vs チェルシー |放送・配信|プレビュー●バイエルン、今夏でのA・デイヴィス売却を検討? レアルは関心を継続か●「友人」から引き継いだ横浜FMでのJ初戦 キューウェル監督が語った「大事な要素」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)