カラバオ杯決勝に臨むE・フェルナンデス「これがチェルシーに加入した理由」

 チェルシーに所属するアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスが、カラバオ・カップ決勝への意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 今シーズンのチェルシーは、プレミアリーグでは12位に終わった昨シーズンと同様に25試合終了時点で10勝5分け10敗の10位に低迷しているものの、FAカップでは5回戦、カラバオ・カップでは決勝へと駒を進めている。

 そんななか、25日に行われるカラバオ・カップ決勝のリヴァプール戦を前にしたE・フェルナンデスは、「これがチェルシーに加入した理由だ」と2023年1月に加入してから初となるチェルシーでのタイトル獲得へ意気込みを語った。

「ここは世界最大のクラブの一つであり、常にプレミアリーグでトップを目指して戦い、トロフィーを求めて決勝で争ってきた。すべてを勝ち取ろうと努力をしなければならないクラブだし、それが求められている。それがここに来た理由だ。自分のキャリアを通して勝ち続けたいと思っている」

「ウェンブリー(・スタジアム)でこの大会に勝つということはとても重要なことだ。勝ちたいけれど、それは僕だけのためではない。このメンバーで勝ちたいんだ。過去18カ月間は必ずしも簡単ではなかったので、このグループはこのタイトルに値している」

externallink関連リンク

●“ビッグ6”で断トツ…チェルシー、2000年以降の国内カップ戦決勝進出数で最多を記録●カラバオ杯決勝はリヴァプールvsチェルシーに決定! フルアムは健闘も及ばず●三笘薫の欠場を嘆くブライトン指揮官、復帰時期については「わからない」●ボーンマスに辛勝も…選手たちを絶賛するペップ「彼らはスーパーマンだ」●マンU指揮官、頭部負傷のカゼミーロに言及「交代せざるを得なかった」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)