ANAグループ、新ブランド立ち上げ でも航空会社じゃありません! じゃあ何売るの?

67品目からスタートだそうで。

67品目からスタート

 ANA(全日空)グループの全日空商事が2024年2月20日より、共通の新商品ブランドとして『ANA FINDS』を立ち上げ、公式通販サイトや空港店舗「ANA FESTA」などでこれらのブランドの商品を販売します。

 取り扱われるのはグルメ(食品)40商品、バッグ&トラベル13商品、ライフスタイル(雑貨)14商品の計67商品などで、今後、順次商品ラインナップを拡大予定とのことです。ANAグループのネットワークを活用し、日本全国・世界各地から全日空商事グループのバイヤーが選りすぐったこだわりの商品やオリジナル商品を取り揃えたとしています。 同社はこのブランドの誕生経緯を次のようにコメントしています。「『ANA FESTA』では近年、売上比率が土産菓子から農畜水産系のごはんのお供やお酒のつまみへシフトしており、今まで以上に地域性や独自性のある商品の充実が求められています。このようなニーズの変化に対応するため、『ANA FINDS』が誕生しました。特に農畜水産品は、土産菓子よりもネットワークを活用しないと商品を発掘することが難しいため、ANAグループの強みが発揮できるカテゴリとなります」

externallink関連リンク

【写真】高級感高め! 『ANA FINDS』の商品イメージ ひざ上8cm JALミニスカCA制服は「搭乗方法」も影響ありか? 当時の流行だけでなく 「翼が3対」の超異形旅客機開発へ 「破壊的新設計」ゆえのモンスタースペックとは
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)