世界初!?パクチーフェス

「パクチー人気もここまで来た!」と言うべきでしょう。あるいはユニークな食フェスがいろいろと開催される中で、「ついにパクチーをテーマに!」とも言えるでしょう。日本初、主催者によると、おそらく世界初のパクチーフェスが新宿歌舞伎町のシネシティ広場で開催されています。5月31日水曜からスタートし、今週末6月4日の日曜日まで4日間、営業時間は11時~21時です。

実際に出かけてみますと、パクチー好きの方々で大賑わいしており、パクチー好きには目移りする品々に溢れています。パクチートムヤムクンヌードル、パクチーカレー、唐揚げパクチリソースのように「あるだろうな」と想像できる定番的なものから、パクチー餃子、パクチー塩焼きそば、パクチー広島焼き、揚げタコ焼きパクチリソースのように屋台の人気メニューとパクチーのコラボ、そしてパクチーラム焼き春巻き、パクチージンギスカン、パクチービーフストロガノフのように普通ではお目にかかれない珍しいメニューまで、20~30種類ほど多彩なバリエーションがあるので、まずは1周し、よくよく吟味してから購入した方がよいでしょう。

『シュラスコBBQパクチーソース』『500g越え!Tボーンステーキ パクチーソースがけ』といったメニューを除き、多くのメニューは、「料理にパクチーをたくさんトッピングしている」という形態で提供されていますので、パクチーが苦手な人でも、好きな人にあげるということにすれば、一緒に行くことも可能かもしれません。逆に、「パクチー大好き!」な人には多くの料理でパクチー「マシマシ」が可能です。飲み物もパクチーモヒート、パクチーサワー、そしてパクチーハイボールとパクチーづくしが楽しめます。

今週末、新宿に用事がある方は、パクチー好きの方もそうでない方も、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)