サレルニターナがF・インザーギ監督を解任…今季二度目の監督交代、後任も発表

 サレルニターナは11日、フィリッポ・インザーギ監督を解任したことをクラブ公式サイトで伝えた。

 同クラブは「サレルニターナはトップチームのコーチであるフィリッポ・インザーギ氏の職務を解任することを発表します。クラブはコーチに対して彼の献身に感謝し、今後のキャリアに最良の幸運を祈ります」と声明を伝えた。

 2023年10月にポーロ・ソウザ氏の後任として指揮官に就任したF・インザーギ監督だったが、指揮を執った16試合で2勝4分10敗。チームは現在セリエAの24試合を消化して勝ち点13で最下位に沈んでおり、イタリアメディア『Football ITALIA』はリーグ最多の47失点が要因のひとつだとも報じている。

 またサレルニターナは同日、現役時代にラツィオやフィオレンティーナでプレーした元イタリア代表MFファビオ・リヴェラーニ氏の指揮官就任を発表。今シーズン3人目となる指揮官の招聘を伝えた。

externallink関連リンク

●リヴァプールのクロップ監督、復帰した遠藤航の重要性を語る「彼の守備は並外れていて…」●導入が検討されている“ブルーカード”にクロップ監督が苦言「失敗の可能性を増やすだけだと思う」●アジアカップのMVP&得点王はアクラム・アフィフ! 最優秀GKは2連覇達成のカタール守護神●韓国メディア、クリンスマン監督の姿勢を批判 「日本の指揮官もイランの指揮官も謝罪したのに…」●移籍が噂されるも…B・ギマランイスは残留を強調「ここでとても幸せ」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)