負傷中のサラー、来週にも練習復帰か…クロップ監督「正しい方向に進んでいる」

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、同クラブに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーについて語った。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 アフリカネーションズカップにエジプト代表として参戦していたサラーは、初戦のモザンビーク代表戦に続き、1月18日に行われた第2節のガーナ代表戦にも先発出場したが、前半アディショナルタイムに左太もも裏を負傷。代表から離脱することを余儀なくされていた。

 その後、サラーはハムストリングに断裂があったことが判明。ケガは当初考えられていたよりも深刻とも伝えられ、状態には注目が集まっていた。そんななか、リヴァプールを率いるクロップ監督が10日に行われるバーンリー戦を前にした記者会見でサラーの状態について言及し、「彼は正しい方向に進んでいる。我々は彼が来週のトレーニングに参加できることを願っているが、それはまだ明確ではない。しかし、彼に尋ねると、来週だと答えたよ」と復帰が近づいていることを明かした。

externallink関連リンク

●サレルニターナ、32歳DFマノラスを獲得! かつてはローマやナポリで活躍●バイエルン、頂上決戦で首位奪取へ! トゥヘル監督「レヴァークーゼンに挑む準備はできている」●“勝利のDNA”持つバイエルン撃破へ…シャビ・アロンソ監督「完璧に近いパフォーマンスが必要」●デ・ロッシ監督、首位インテルとの一戦に向け“恐怖心”の放棄を求める「世界中のどのチームも勝てる」●ドイツで放映権売却に対する抗議活動が展開…ゴールポストへの施錠や会長に向けた殺害予告も
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)