ペップ、ハットトリック達成のフォーデンを絶賛「彼は多くの武器を持った男」

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ブレントフォード戦を振り返った。5日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第23節が5日に行われ、マンチェスター・シティはブレントフォードと対戦。21分に先制点を奪われたものの、前半終了間際の45+3分にフィル・フォーデンがゴールを決めて同点に追いつくと、53分と70分にもフォーデンがゴールを奪い、ハットトリックを達成。試合はそのまま終了し、3-1で勝利を収めた。

 マンチェスター・シティを率いるグアルディオラ監督は試合後、「非常に厳しい試合だった。私たちは前半にたくさんのシュートを放ったが、彼らのゴールキーパーは素晴らしかった」と相手GKに賛辞を送りつつ、「ハーフタイム前に追いつけたのは幸運だった。後半は私たちの方がずっと良かったと思う」と試合を振り返った。

 また、この試合でハットトリックを達成したイングランド代表MFフィル・フォーデンについても言及し、「彼は非常に多くのポジションでプレーできる選手だが、ポケットでプレーするのが好きなんだ。このような狭いスペースでプレーできる選手がいることはチームにとって本当に重要で、彼は多くの武器を持った男だ。最高のシーズンを送っていると思うし、彼のゴールとアシストは信じられないほどだ」とここまで公式戦34試合の出場で14ゴール9アシストを記録している23歳イングランド代表MFに賛辞を送った。

externallink関連リンク

●リーグ戦3連勝の“立役者”ディバラ「目標はCL出場」…モウリーニョ前監督にも言及●“首位決戦”を控えるジローナ、ソシエダ戦の判定に申し立て…認められれば指揮官&ブリントのカード取り消しに●ローマ指揮官就任後3連勝を達成! デ・ロッシ新監督「私たちは強いチーム」●レアル・マドリード、層薄のCB強化を検討…リールの“18歳”レニー・ヨロがトップターゲットか●久保建英が気合十分! ソシエダ指揮官は「代表では辿り着けなかった決勝に進むことを楽しみにしている」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)