松本人志不在の「ダウンタウンDX」出演芸人切り込む「“M”はどこ行った?」

【モデルプレス=2024/02/02】読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時~)が1日に放送された。番組内で現在活動を休止しているダウンタウンの松本人志について言及する場面があった。

【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功めぐる報道を否定「法的措置を検討」

◆松本人志不在の「ダウンタウンDX」でイジる

今回同番組では、「芸能人イニシャルトーク」と題しゲストがイニシャルを用いてさまざまな芸能人とのエピソードを披露。オープニングトークでは、この企画を受け陣内智則が「浜田さん、このタイミングでイニシャルトークするのやめません?」と松本が不在の中、1人でMCを務める浜田雅功へ聞いた。

また、これに乗る形でさらば青春の光の森田哲矢も「『M』はどこ行ったんですか?」と松本のイニシャルと掛けて浜田に追及。スタジオにはゲストがエピソードを披露する芸能人のイニシャルを表す小道具が飾られていたが、奇しくも「M」が多く「ほんで『M』多いな!」と森田がいじると、浜田も「あの『M』じゃなしにして!?」と反応した。

なお、同企画は2023年12月中旬ごろに既に打ち合わせをしていたと森田が説明。その後に性加害疑惑が報じられたことから「まさかやらんと思ってたら…やんの!?」と驚いたとも告白。企画自体はまだ進行していないにも関わらず松本の話題が上がったことで、浜田が「まだ始まってないのに…」「みんなもなんか溜まってんのか!?」とツッコむなどスタジオの笑いを誘っていた。

◆松本人志、活動休止 性加害疑惑報じた「週刊文春」提訴

松本を巡っては、昨年12月27日発売の「週刊文春」が性加害疑惑を報じたことをきっかけに、裁判に注力するとして今年1月8日に活動休止を発表。22日には「週刊文春」の発行元・文芸春秋社に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求、訂正記事による名誉回復請求を求め提訴した。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ・日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

松本人志、性加害疑惑渦中で“LINE流出”報道に反応 画像を自ら紹介指原莉乃、松本人志めぐる報道を受けたネットの声に持論「一種のセカンドレイプ」オリラジ中田敦彦、松本人志“批評”の真相松本人志、解散の和牛へエールか “一言”に注目集まる「重み感じる」「泣ける」松本人志、加藤浩次との対立関係を否定 電話での会話明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)