バイエルン、来夏加入決定のB・サラゴサを前倒しで獲得! コマン負傷でウインガー不足

 バイエルンは1日、来夏の加入が決定していたグラナダ所属のスペイン代表FWブライアン・サラゴサを前倒しで獲得したことを発表した。

 サラゴサは昨年12月、グラナダ史上最高額の推定1500万ユーロ(約24億円)でバイエルンへの完全移籍が決定。今シーズン終了まではグラナダに残留し、次の夏の移籍市場でバイエルンと2029年6月30日までの5年契約を締結したことが発表されていた。

 しかし、バイエルンはフランス代表FWキングスレイ・コマンが左ひざ内側側副じん帯を断裂。最大3カ月あまり戦線離脱を余儀なくされるため、サイドアタッカー不足に悩まされることが予想された。

 そこで今回、バイエルンは主力が抜けた穴を補うべく、サラゴサを前倒しで獲得することを発表した。

 B・サラゴサはバイエルンの公式サイトで次のようにコメントしている。

「世界最大のクラブの一つであるバイエルンで成長するために、移籍することを決めました。グラナダとは一緒に過ごした素晴らしい時間があり、クラブが私のために可能にしてくれたすべてのことに、とても感謝しています。それは決して忘れません。そして、今も私はバイエルンに素晴らしいサポートを感じています。これから何が起こるか楽しみです。私たちは高い目標を掲げています」

【動画】バイエルンがB・サラゴサの獲得を発表!

 

externallink関連リンク

●ケガ人が相次ぐバルセロナに新たな離脱者…フェラン・トーレスが右足のハムストリングの大腿二頭筋を負傷●エンバペ加入のカウントダウン!? レアルの予告動画に地元紙は…「年間2億ユーロのユニ」●アルゼンチン代表MFパレデスがローマの同僚と監督を勧誘? 「ディバラとデ・ロッシ監督を連れてボカに戻る」●メッシとロナウドの再戦は実現せず? アル・ナスル指揮官がロナウドの欠場に言及●伊東純也所属のスタッド・ランスが声明を発表 「現段階でクラブは選手との団結を示している」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)