KAT-TUN中丸雄一、メンバーを“ほぼ許可なく書いた”過去 初単行本は「初日に買ってくれた」<山田君のざわめく時間>

【モデルプレス=2024/01/28】KAT-TUNの中丸雄一が1月28日、都内で行われた初連載マンガ「山田君のざわめく時間」(1月23日刊行)単行本発売記念会見に出席。メンバーとのエピソードを明かした。

【写真】中丸雄一と結婚・笹崎里菜さんとは

◆中丸雄一、マンガ刊行への「プレッシャーになった」存在とは

今回、マンガの出版が実現したことについて「7年前からライブのMCでファンの皆さんに『俺は漫画家になる』と言っていたことがプレッシャーになって、『ここまで言っちゃったら完成させるしかない』という気持ちになった」とファンの存在が大きかったという中丸。「メンバーに夢を伝えていたこともプレッシャーになったか?」と聞かれると「もちろんありましたよ」と答え、「メンバーにほぼ許可なくメンバーのことを書いたことがある。『あいつは週刊誌だ』っていうこともありました(笑)」と明かしつつ、「それはもちろんボツにはなってるので、安心して欲しい(笑)」と話し、会場を笑わせた。

◆中丸雄一、KAT-TUNメンバーからの反響は?

また、出版にあたりメンバーから何か言葉はあったか聞かれると、中丸は「めちゃくちゃ『おめでとう』って言ってもらいましたね」と回答。「実際に初日に買ってくれたようで。やっぱ愛があるなと」と笑顔を見せた。

そして「しっかり読んだとは聞いてない」とも話した中丸は「多分買ってくれてると思うんで、読んでいるんだと思います(笑)」とにっこり。感想については「SNS上で知ってます(笑)」と答え、「昔から他のグループに比べて昔から比較的ベタベタするような距離感でもないから、想定内と言いますか、でも読んでくれてると思います」「でも愛はあると思っているんで、読んでくれているとは思います!」と微笑みながら話していた。

◆中丸雄一「山田君のざわめく時間」

ボイスパーカッション、イラスト、動画編集など、これまでクリエイティブな才能を発揮してきた中丸が次なるチャレンジとして取り組んだ「マンガ執筆」。本格的にマンガ執筆に取り組み始めてから3年経ち、この度「月刊アフタヌーン」(講談社)で2023年6月より開始した短期集中連載「山田君のざわめく時間」の単行本を発売した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

中丸雄一「結婚の決め手は?」に回答「最大のきっかけとなったのは…」【写真】中丸雄一、憧れの女性芸能人と2ショット【写真】中丸雄一が「惚れてしまいそう」と語った芸能人中丸雄一、吉高由里子とキス中丸雄一と結婚の笹崎里菜アナ、日テレ退社の理由
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)