
25日、ブリヂストンスポーツが2月9日に発売するボール「TOUR B X」「TOUR B XS」の発表会が都内で行われ、昨年のプロテストで合格した馬場咲希も出席した。
「メディアの方が大勢でちょっと緊張します」とプロゴルファーとして壇上に登った馬場は、ブリヂストンゴルフのウェアを着用して登場。今季から同社とウェア契約を結び、「中学2年からお世話になっていて、ウェアも着用して道具も使わせていただいて、すごくありがたいし、うれしい。チームブリヂストンの一員として戦えるのがうれしいです」と感謝の言葉を述べた。
プロとして最初のシーズンを迎える馬場だが、まだ主戦場は決まっていない。昨年末に挑戦した米ツアーの最終予選会では62位。45位以内でのツアーメンバー入りを逃し、出場資格を持つのは米女子下部のエプソンツアーと、国内下部ステップ・アップ・ツアーの2つ。「先日、エプソンツアーのスケジュールが出たばかりなので、それを見ながらみんなで話し合っている」とまだ相談中のようだ。
このあとはタイでの合宿などを経て開幕を迎える。忙しいオフの合間を縫って、今月からマニュアルでの免許証取得のため教習所に通っていることも明かした。マニュアル車を選んだ理由は「もともと車が好き。あとは、車で眠くならないように。マニュアルであれば手も足も動かすので、寝る暇がないから(笑)」と会場を笑わせた。乗りたい車について聞かれると「ジープのラングラーが好きなので、買いたい」と免許取得後の想像も膨らんでいる。
プロ1年生として挑む2024年。その注目度はもちろん高い。「アマチュアの時とは気持ちを新たにしたい。今シーズンはもっと強くなった馬場咲希を見せられるように頑張りたい」と意気込んだ。