日本プロゴルフ殿堂が『日本ゴルフ殿堂』へ プロゴルファー以外の表彰も

25日、第10回日本プロゴルフ殿堂の顕彰者発表記者会見に、一般財団法人日本プロゴルフ殿堂の松井功理事長が出席。今後、同殿堂を『日本ゴルフ殿堂』に変更し、プロゴルファー以外のゴルフ界に貢献した人も表彰していく考えを示した。

現在、殿堂入りするための表彰基準はプレーヤーのみに限定されているが、今後対象者の人数が減少していくことを危惧。ゴルフコースのデザイナーやコース管理者、マスコミ関係者など、表彰対象者を広げていく。そのために、同法人が日本ゴルフ協会(JGA)の傘下に入ることが進められている。

松井理事長は「JGA専務理事の山中(博史)さんと話しまして、コラボレーションができるようにお願いしました。すでにJGAの委員会と会長の審査も通りました。年内中には、一度会合をする予定です。来年には発表できると思います」と話した。

externallink関連リンク

故・井上清次、日蔭温子、倉本昌弘が第10回日本プロゴルフ殿堂の顕彰者に選出 おさらい! 2024年 国内女子ツアーの日程 おさらい! 2024年 国内男子ツアーの日程 ジャンボから“至上命令”!? 原英莉花の24年目標は「5勝ですかね(笑)」 松山、久常が好発進! 米男子ツアーのリーダーボード
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)