<グレイトギフト 第2話>藤巻、不審な手紙に翻弄される “新たな病院関係者”がギフトの餌食に

【モデルプレス=2024/01/25】俳優の反町隆史が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『グレイトギフト』(毎週木曜よる9時~)の第2話が、25日に放送される。

【写真】反町隆史と手を組む重要人物

◆反町隆史主演「グレイトギフト」

同作は、完全犯罪の殺人を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐるノンストップのサバイバル医療ミステリー。ヒット作の脚本を次々と手掛ける令和のヒットメーカー・黒岩勉氏の完全オリジナル最新作を、反町主演で、重厚かつスリリングに映像化。過去に類を見ない驚きとスリル、カタルシスに満ちた感動が交錯する衝撃作となっている。

反町演じる病理医・藤巻達臣も一目置くほど冷静沈着で優秀な検査技師・久留米穂希を波瑠が演じるほか、明日海りお、小野花梨、見取り図・盛山晋太郎らも出演する。

◆第2話あらすじ

より良い医療を提供するための改革を実行すべく、闇深き医療界の頂点に立とうと決意した明鏡医科大学付属病院の心臓外科医・白鳥稔(佐々木蔵之介)。だが、その崇高な理念は暴走。同院の病理医・藤巻達臣(反町隆史)が発見し、密かに培養していた殺人球菌「ギフト」を悪用。権力争いで敗北したライバル奥野信二理事長(坂東彌十郎)を殺害してしまった。

これまで“謎の真犯人”がギフトを使って命を奪った2人の患者同様、奥野は急性心不全と診断され、事は白鳥の目論見通りに進むかに見えた。ところが“ある違和感”を覚えた警視庁の元捜査一課刑事・神林育人(尾上松也)が行政解剖を決断。重い心臓病で入院する妻・藤巻麻帆(明日海りお)の手術を盾に、白鳥から殺人の証拠隠滅を命じられた藤巻は、良心の呵責に苛まれながらも、遺体の中にまだ残っているギフトを消滅させようとするのだが…。

時を同じくして、白鳥から藤巻にさらなる指令が下る。「私の球菌を勝手に使いましたね。代償を払っていただきます」。奥野が殺された直後、藤巻が受け取った消印のない脅迫状。この手紙を書いた“真犯人”を特定しろ、というのだ。

そんな中、奥野の死に疑念を抱いた検査技師・久留米穂希(波瑠)が藤巻に接近。さらに、またも不審な手紙が藤巻のもとへ届き…。さまざまな脅威に翻弄される藤巻。そんな彼の目の前で、あろうことか“新たな病院関係者”がギフトの餌食となってしまう。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】反町隆史・小栗旬・窪塚洋介「GTO」メンバー集結 3ショット公開【写真】反町隆史「相棒」卒業で涙 “歴代最多出演の相棒”に…水谷豊と力強くハグ反町派?竹野内派?最強の月9「ビーチボーイズ」の“女性目線”の裏設定とは…反町隆史、撮影での苦悩告白「ものすごい嫌でした」松嶋菜々子が美しすぎて阿部寛&監督が映画の台詞を急遽変更していた
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)