パターは大混戦! 独走『Ai-ONE』から トップを奪ったのはあのモデル?【パター売り上げランキング】

クラブ、ボールのランキングで最も上位が混戦になっているのがパター。先週まではオデッセイの『Ai-ONEパター』が11週連続でトップをキープしていたが、今週は『スコッティ・キャメロン スーパーセレクト』が1位に返り咲いた。同パターは昨年3月に発売されたモデルだが、発売以来、安定してトップ3に入る人気を誇っていた。二木ゴルフ木更津店の店長・後藤敬介さんは、以下のように話す。
「当店でも『Ai-ONE』はよく売れていますが、オデッセイは『トライビーム』など他のシリーズにも人気が分散する傾向があります。一方、『スコッティ・キャメロン』は入荷本数自体は少ないのですが、入荷すればすぐに売れてしまうので需要が高止まりしている状態です」
 
注目度の高い『Ai-ONE』を抜いて1位になった要因は?
 
「実は『スコッティ・キャメロン』のパターを使っている人はパターを1本だけではなく、2本以上所有している人がすごく多い。2本目は少し違う形状を選んだりするのですが、すでに『ニューポート』の定番タイプを持っている人が、『スーパーセレクト』からラインナップに加わった『プラスシリーズ』を買ったりすることも売り上げを伸ばした要因だと思います」
 
『プラスシリーズ』はブレード型でありながら、少しソールをワイドにした新形状。この新しいラインナップが『スコッティ・キャメロン スーパーセレクト』の売り上げ1位にも貢献しているようだ。
 
(パターランキングトップ3)
1位 スコッティ・キャメロン スーパーセレクト
2位 オデッセイ Ai-ONE
3位 オデッセイ トライビーム

externallink関連リンク

今売れているパターはコレ L.A.B. GOLFジャパンが「中尺」パターを発売、昨年復活のビジェガスと同様にカウンターバランス仕様 珍しく1個のドットに赤・青・白の3色使い、トム・キムのキャメロンパターは国旗仕様!? 26歳のパット名手、片岡尚之のエースパターは2003年発売でグリップがボロボロ? ツノ型パターに替えたイム・ソンジェ、PGAツアーの72ホールバーディ記録を更新し「34個」奪取
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)