【専門家・先輩ママ 教えて!】証可保育園の申し込みは妊娠中でもできる?

証可保育園の申し込みは妊娠中でもできる?

専門家の回答

先輩ママから「妊娠中に保活をスタートした」という話を聞くと、安定期になればもう入園申請が出せるんじゃないかと思ってしまう人もいるかも知れませんね。

出産前に認可保育園の入園を予約できれば安心して出産に臨めるのですが…残念ながらそれはできません。

一方で、一部の認可外保育園では、申し込みの予約ができるところもあります。妊娠中に予約を受けつけてくれるかどうかは、園によって対応が異なりますので、見学に行った際にでも個別に確認してください。

先輩ママの経験談

認可は妊娠中から申し込みできませんが、人気のある認可外保育園はみなさん妊娠中から申し込みをしていました。ムラ 4歳のママ

家の近くにある認証保育園は、妊娠中から予約ができるので、予約していました。しん 1歳のママ

externallink関連リンク

東京都で待機児童数が多い自治体は? - 2017年4月1日時点認証から認可保育園に転園!親が受けたカルチャーショックと子ども様子は?認可外保育園とは?メリットと認可保育園との違いについて【保活激戦区の悩み】内定した「認可保育園」と今まで通った「認証保育園」どちらに通わせる?保育園の選び方について知っておくべきポイント
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)