リーグ制覇の可能性を問われたトッテナム指揮官「不可能になる前になぜそれを否定するのか」

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督がタイトル獲得の可能性についてコメントした。12日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ここまでのプレミアリーグで20試合を消化し、12勝3分5敗の5位につけているトッテナム。今シーズンは開幕から10戦無敗で一時は首位を走るなど、好調を維持していた同クラブだが、11月に3連敗を喫するなど大きくポイントを取りこぼしてしまう。現在は直近5試合で4勝を記録するなど復調したものの、トップの座に立つリヴァプールから勝ち点差「6」をつけられている。

 メディアの取材に応じたポステコグルー監督は、プレミアリーグ優勝の可能性について問われ、「定義上、私たちはそうだろう?」と十分にタイトル獲得の見込みが残されていると主張。「私はずっと言ってきたが、不可能になる前になぜそれを否定するのか」とトッテナムのリーグ制覇に懐疑的な意見を持つ一部のファンやメディアに対し、苦言を呈した。

 また、「本当にタフな時期を過ごしてきたが、なんとか頑張っている。私たちは這い上がってきた」と厳しい期間を乗り越えて再びトップ争いに浮上したチームを称賛。続けて、「パフォーマンスはほとんどの部分でかなり安定しているが、シーズン前半よりも力強い状態でシーズンを終えなければ意味がないし、それが我々がやらなければならないことだ」とさらなる改善が必要だと強調している。

 さらに、「私たちは恐れずに、あるいは何も達成できないことを恐れることなく、可能な限りしっかりと取り組みたいと考えている」と発言。1960-1961シーズン以来となる国内リーグ制覇に向け、強い決意を示した。

externallink関連リンク

●チェルシーが今季プレミアで初の3連勝! パルマーのPK弾でフルアムに辛くも勝利●デ・ブライネがニューカッスル戦で先発復帰か…一方ハーランドの復帰は1月末以降に●今季いまだノーゴールのアントニー…マンU指揮官「フィールド外の問題が彼のプレーを妨げている」●好調ヴィラを率いるエメリ監督、12月のプレミア最優秀監督に! ソランケはボーンマス史上初の月間MVPを受賞●初戦まで残り2日…負傷抱える三笘薫、予選リーグでの復帰へ照準「良い状態に持っていきたい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)