
【モデルプレス=2024/01/02】お笑いコンビ、マテンロウのアントニーが2日、自身のX(旧Twitter)を更新。「令和6年能登半島地震」の影響により新潟から宇都宮までタクシーで移動し、無事に帰京したことを報告した。
【写真】武井壮「金沢で大地震に遭遇 高台へ逃げます」石川県現地からライブ配信で詳細伝える「命の危機を感じました」
◆アントニー、タクシーで帰京
元旦は新潟のショッピングモールにてイベントを行っていたというアントニー。「合間に地震が来て最後のステージは中止に」と当時の状況を説明し、「そこから新幹線と高速が使えなくなり新潟で一晩過ごすつもりでしたが宇都宮駅までなら乗せれるというタクシー運転手の方に新潟〜宇都宮まで乗せてもらい、たったいま宇都宮から東京に帰って来ました!!」と無事に帰京できたことを報告した。
この投稿に「宇都宮まで何万かかりましたか?」とコメントが寄せられると、アントニーは「11万円ぐらいかかりました。。」と回答。高額のタクシー代に驚きの声が寄せられる一方で「何よりご無事で良かったです」「安心しました」といった安堵の声も多数寄せられている。
なお、アントニーは1日に「ただいま新潟にいます かなり揺れました!!!」とし、「新潟の方も石川県の方も 落ち着いて高台に行きましょう!!!みんな落ち着いて!!!」と呼びかけていた。
◆「令和6年能登半島地震」
1日午後4時6分頃石川県能登地方を震源とする地震があり、能登地方で震度5強を観測。さらに4時10分頃、石川県能登地方で震度7を観測する地震があり、その後も数回にわたり余震が続いている。
気象庁は石川県能登地方に大津波警報、石川県、新潟県、富山県に津波警報を発表。2日午前10時に、津波注意報はすべて解除されたが、引き続き注意を呼びかけている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】