
【モデルプレス=2024/01/01】お笑いコンビ・南海キャンディーズ(山里亮太・山崎静代/しずちゃん)が1日放送のフジテレビ系「新春!爆笑ヒットパレード2024」(7時〜15時)に生出演。ネタの披露中にハプニングが起きる場面があった。
【写真】蒼井優、山里亮太の言葉に涙目 “魔性の女”の声に「そんな人間じゃない」
◆南海キャンディーズ、ネタ披露中にハプニング
この日、番組で漫才を披露していた2人だが、途中でしずちゃんがネタを忘れてしまうというハプニングが発生。言葉を詰まらせているしずちゃんを見て、山里は「完全にネタが飛んだ人間を見てどう思いますか?」とすかさずフォローして笑いを誘い、「さあ、リカバリー行け!すべて思い出せ!」とネタの流れを説明し、助け舟を出した。しかし、しずちゃんはネタを思い出すことができず。山里は「2024年波乱の幕開け!みなさん、またお会いしましょう!」と挨拶し、漫才を締めくくった。
その後、CMが開けると正座をして待機していた山里。MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史から「一体何があったんですか!?」と聞かれると、山里は「驚きました。急にネタが終盤の方に行きまして…」「知らない人がいっぱい出てきて」とネタ中にしずちゃんが発していた人物名がアドリブだったことを告白。「彼女なりのアドリブだったかもしれないですけど、対応できなかったです」と反省した。
続けて「申し訳ございません。情けないです!仕事の仕方甘えてました!」と土下座して謝罪した山里。スタジオは笑いに包まれ、共演者は「頑張ってましたよ」と山里の対応力を称賛していた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】