『G430』が『ゼクシオ13』を抑えてトップに返り咲き!【ユーティリティ売り上げランキング】

発売から3週間が経過した『ゼクシオ13シリーズ』は好調なセールスを記録しており、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン部門で『ゼクシオ13』が1位。そんななか、唯一、ユーティリティ部門では『G430』が『ゼクシオ13』を抑えてトップに返り咲いた。発売から1年以上も経過している『G430』だが、その人気について、PGAツアースーパーストア千葉浜野店の浦田健吾さんに話を聞いた。
「ピンのクラブの売れ方は他のメーカーとは少し違います。他のメーカーは発売直後の1〜2ヶ月に一気に売れていく感じですが、ピンさんは発売直後はそこまで爆発的に売れるわけではありません。ただ、ずっと横バイで一定数売れ続けているので、売れなくなるということがありません」

ユーティリティの人気が高い理由は?

「ドライバー、フェアウェイウッドも人気はありますが、ユーティリティに関してはシャフトのバリエーションが他のメーカーより多いだけではなく、追加料金がほとんどかからないのも魅力の一つです」

通常、ユーティリティのシャフトはカーボンかスチールの二択になるが、『G430』はカーボンが3タイプ、スチールが5タイプあり、より幅広いゴルファーにマッチした組み合わせにできるのも人気の要因になっている。

ユーティリティランキング トップ3
1位 ピン G430
2位 ダンロップ ゼクシオ13
3位 ゼクシオ13 レディス

externallink関連リンク

12月18日~12月24日に売れたクラブ・ボールはこれ! キャロウェイが「AI開発」の内情をSNSで明かす「実はアイアン開発にAIを使い始めた」 シン貧打爆裂レポート『Ai-ONE MILLED THREE T S パター』 2023年に大活躍の「ツアーギア」を振り返る。選手が使って結果が出たのはこのクラブ 実はスイングDNAを20万件も収集済みのミズノ、SO3D活用の「マンツーマンレッスン」を開始!
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)