
ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、今季のプレミアリーグ優勝クラブを予想した。18日、イギリス紙『ミラー』がコメントを伝えている。
現在60歳のモウリーニョ監督は、これまでにポルトやチェルシー、インテルやレアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッドやトッテナムなど数々のビッグクラブを指揮。“スペシャル・ワン”の異名を持つ同監督は、優れた手腕とカリスマ性を武器に2度のチャンピオンズリーグ制覇など、数々のタイトルを手にしてきた。2021年夏から率いるローマでは、2021-22シーズンにクラブ史上初の欧州タイトルとなるヨーロッパカンファレンスリーグ優勝へと導いている。
そんなモウリーニョ監督が、ポッドキャスト『The Obi One』に登場。プレミアリーグのタイトルを獲得した経験もある同監督は、今季のプレミアを制するのはどのクラブか尋ねられると、「51パーセントでマンチェスター・シティ。49パーセントでリヴァプールだね」と自身の見解を明かした。
続けて、現在リーグ首位に立っているアーセナルが優勝を争うかどうか尋ねられると「そうは思わない」と回答。さらに「マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーも難しいだろう。でも、これら3つの中ではアーセナルに優勝の可能性があると思う。しかし、51パーセントでマンチェスター・シティ。49パーセントがリヴァプールだ。マンチェスター・シティが51パーセントなのは、彼らには2つのチームがあるからね」と続け、マンチェスター・シティの選手層の厚さを評価しつつ、同クラブのプレミア4連覇を予想した。