プレーオフで“直ドラ”競演 岩井姉妹がベストショット賞「絶対に負けたくなかった」【JLPGAアワード受賞者の声】

20日、都内ホテルで「JLPGAアワード2023」が開催された。メディア賞の『ベストショット部門』は、プレーオフで“直ドラ”の競演を見せた岩井明愛・千怜姉妹がダブル受賞となった。
今年5月の「RKB×三井松島レディス」で、史上初の“双子プレーオフ”に挑んだ岩井姉妹。ベストショットに選ばれたのは、延長戦2ホール目(18番パー5)でのセカンドショットだ。

まず、姉の明愛がフェアウェイからドライバーを振り抜くと、負けじと千怜も直ドラで対抗。二人とも一気にグリーン手前のラフまで運んだ。結局、バーディパットを沈めた千怜に軍配が上がったが、最高潮までギャラリーを盛り上げた姉妹が異例の“ダブル受賞”となった。

【岩井姉妹 受賞コメント】
■岩井明愛
「もちろんスプーンの選択肢もあったけど、『攻めたい』とドライバーでいきました。今年は千怜と二人で最終日最終組やプレーオフ、海外メジャーにも挑戦できた。一番うれしいのはお互い優勝できたこと」

■岩井千怜
「(プレーオフは)絶対に負けたくないという思いだった。最初ドライバーの選択は頭になかった。明愛がドライバーを抜いたので、『それもありだな』とドライバーを抜きました。二人でメルセデス・ランク上位だったこともうれしい。ここに二人で立てて、今まで頑張って良かったと思う一年でした」

externallink関連リンク

各部門の受賞者一覧 山下美夢有が主要部門“総なめ” 2年連続5冠「一年間戦えて良かった」 初の直ドラを敢行したまさかの理由 岩井千怜が大事にした“遊び心” 「8割くやしい、2割うれしい」 姉・岩井明愛が見せた意地の“直ドラ連発” 大胆な“直ドラ攻勢”の裏にあった 渋野日向子の緻密な思考
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)