柿のカレーやバーガー、ペペロンチーノのレシピ!? 和歌山の柿を楽しむサイト公開

JAグループ和歌山によると9月9日、ハロウィンの季節に和歌山の柿を使った新しい楽しみ方を提唱するキャンペーン「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」が実施されました。このキャンペーンは2014年から実施されており、テーブルコーディネートや様々な料理を紹介する特設サイトを公開しております。また、今年は写真特化型SNSサービスInstagramを活用した「KAKInstgramキャンペーン」を実施し、Instagramへの投稿という形での参加企画も行っています。

キャンペーンキャラクターとして参加しているDJみそしるとMCごはんさんは「今年は “KAKI合わせ”料理以外にハロウィンコーデや、柿を美味しそうに食べたりする楽しみ方を知ってもらいたいと思います。更にInstagramキャンペーンでは審査員もさせて頂きますので皆さんのとっておきの写真投稿をたのしみにしています。」とコメントしている。また今年から料理開拓人として活動する堀田裕介さんも新たに起用、KAKI PARTYにピッタリのハロウィン料理など提案するということです。

サイトにはDJみそしるとMCごはんさんの楽曲「KAKIで今夜はPARTY!! 」のMVが公開されています。楽曲では柿の様々な楽しみ方が紹介されており、「KAKIフライ」「KAKIカレー」「KAKIバーガー」「KAKIペペロンチーノ」など様々な柿の食べ方を紹介しています。サイトでは楽曲にあったKAKI料理のレシピが公開されており、柿のいろいろな楽しみ方が学べる内容となっています。

また、Instagramへの投稿キャンペーンは10月9日までとなっており、ハッシュタグをつけて投稿することで参加できるということです。

0

externallink関連リンク

和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!キャンペーン特設サイト http://kakine-chan.com/halloween KAKInstgramキャンペーンサイト http://kakine-chan.com/halloween/cp/
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)