10戦15発とブンデスで大爆発中のギラシにマンUが関心か…すでに代理人と接触との報道も

 シュトゥットガルトに所属するギニア代表FWセール・ギラシに、マンチェスター・ユナイテッドが関心を寄せているようだ。12月1日、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 ギラシは今季、開幕12試合で9勝3敗と躍進を続けるシュトゥットガルトで絶対的エースとして君臨。今季から完全移籍に移行したストライカーは、開幕戦となったボーフム戦でいきなり2ゴールをマークすると、第4節のマインツ戦と第7節のヴォルフスブルク戦ではハットトリックを記録。その後も得点を重ね、現在は10試合15ゴールという圧巻の成績で得点ランキング2位にランクインしている。

 今回の報道によると、そんなギラシにマンチェスター・ユナイテッドが関心を寄せているようだ。チームを率いるエリック・テン・ハフ監督は今夏に加入したデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドの競争相手として1月に同選手を獲得することを望んでいる模様で、マンチェスター・ユナイテッドはすでに同選手の代理人とも接触済みとのこと。また、同選手とシュトゥットガルトとの契約には1510万ポンド(約28億円)の契約解除金が設定されていることが伝えられており、マンチェスター・ユナイテッドだけでなく、ニューカッスルも今冬での獲得を検討していると報じられている。

 争奪戦となることが予想されるギラシだが、果たしてどのような結末を迎えることとなるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

externallink関連リンク

●36歳FWスアレスはインテル・マイアミへ? グレミオ指揮官が退団を認める●ユーヴェ、ガッティの後半AT弾で劇的勝利! リーグ戦無敗を『9』に伸ばし暫定首位に浮上●スタッド・ランスが3試合ぶり勝利! 先発の伊東純也は好機迎えるも無得点、中村敬斗は途中出場●1月にストライカー補強の噂も…アーセナルFWジェズスは意に介さず「自分の資質を理解している」●ノイアーvsテア・シュテーゲン…ドイツ代表OBが熾烈な正GK争いに言及「競争状態を続けることで…」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)