クロップ監督、GKアリソンとFWジョッタの離脱を明かす「ともにアウト」

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、ブラジル代表GKアリソンとポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタの離脱を明かした。29日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 リヴァプールは25日に行われたプレミアリーグ第13節でマンチェスター・シティと対戦し、1-1のドローに終わった。この試合に先発出場していたジョッタは54分に負傷交代を余儀なくされたほか、アリソンもフル出場を果たしたものの、試合終盤にハムストリングを痛めていたことから、状態には注目が集まっていた。

 そんななか、30日に行われるヨーロッパリーグ(EL)・グループE第5節のLASKリンツ戦の前日会見に出席したクロップ監督は「2人ともアウトだ」と両選手が離脱することを明かしながら、次のように続けた。

「アリ(アリソン)の方が少し軽傷だと思うが、様子は見ていかなければならない。一日一日ではなく、彼は明日(30日)も日曜日(12月3日)も、おそらく来週もプレーしないと思う。その後になれば、ある程度は大丈夫であろう」

「ディオゴは(アリソンよりも)もう少し時間がかかるだろう。正確な期間はわからないけど、もう少し厳しい状況だ。様子を見なければならない」

externallink関連リンク

●マンC対リヴァプールは痛み分け…ハーランドが史上最速50得点達成も、A・アーノルドが同点弾●プレミアで最速50ゴールに続き…ハーランド、CL史上最速&最年少で40ゴールに到達!●CLで2アシストの冨安健洋、現地メディアから絶賛「本物の脅威に…」●「素晴らしかった」…アルテタ監督も冨安健洋を絶賛! 前半のみで交代の理由にも言及●負傷者続出のブライトンにさらなる痛手…ファティとランプティも離脱へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)