【日本一かわいい中学生候補】中一ミスコンGP:みお<JCミスコン2023 ファイナリスト連載>

【モデルプレス=2023/11/27】“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン2023」。モデルプレスは今回、ファイナリストに勝ち残った15人を1人ずつ紹介する連載を開始。第13回は、中一ミスコンGP“みお”さんのインタビューを届ける。

【写真】2023年度の“日本一かわいい女子中学生”ファイナリストたち

◆みおさんプロフィール

出身:滋賀県
学年:1年生
誕生日:2010年4月22日生まれ
趣味:おしゃれをすること
特技:ダンス
好きな食べ物:サラダ、いちご
嫌いな食べ物:たまねぎ、ねぎ、にんじん
好きな言葉(座右の銘):勝負は何事にも全力で
最近ハマっていること:SNS投稿を可愛くしてみんなに覚えてもらうこと

◆みおさん、コンテスト参加のきっかけは?

― コンテストに参加した理由ときっかけを教えてください。

小さい頃オーディションに落ちてしまったことがあって、小6のときに思い出すと毎日悔しくて、なにか自分の夢を叶えてくれる場所がないかと思っていました!少し期間があいてから、InstagramでJCミスコンがあることを知り、頑張りたいと思い応募しました!

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

負けず嫌いなとこ!

― 憧れの有名人はいますか?

MINAMIさん。

◆みおさんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

はじめは配信に慣れなくて辞めたいと思ったことも沢山あったけど、まずは何でも挑戦することが大切だと気付きました!自分の思い通りにいかなくて悲しくなる時もあったけど、やっていくとどんどん頑張りたい気持ちが強くなり、負けてられないと思って全力でがんばりました。

◆みおさんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢を教えてください。

雑誌の専属モデルになって、ランウェイに出ること!

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に「夢を叶える秘訣」を教えてください。

夢を叶えるにあたって、1つ1つ目標を立てることによって少しずつ夢に近づいていくのかと思います。あとは、みんなとは違うことをしないとこのような世界ではやっていけないと思うので、自分の思い通りに行動することです!

― ありがとうございました。

◆「JCミスコン」ファイナリスト15人が最終決戦へ

今後ファイナリストは週末レッスンを行い、12月2日・3日に東京で行われる授賞式にて“日本一かわいい女子中学生”が決まる。グランプリ受賞者には「賞金50万円」「TGC teen 2024への出演権」「次年度コンテストの公式アンバサダー就任」などが与えられる。

~12月2日:週末レッスン
12月2日・3日:グランプリ発表
※スケジュールは変更する可能性あり

◆「JCミスコン」とは

「JCミスコン」は、「みんなで選ぶ、日本一かわいいJCを決める」をコンセプトに掲げている、全国規模の女子中学生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子中学生であれば誰でも参加が可能だ。

2022年度は秋田莉杏がグランプリを獲得し、現在は乃木坂46公式ライバルとして発足されたアイドルグループ・僕が見たかった青空のメンバーとして活躍。ほか、ユニット活動やモデルを中心に活動を続けている一柳和叶、バラエティー番組出演やユニット活動で露出の幅を広げている日葵まるらを輩出している。

なお“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2023」と、“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2023」、そして新設の“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2023」も開催されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】昨年度の“日本一かわいい中学一年生”は岐阜県出身【写真】昨年度の“日本一かわいい女子高生”は坂道オーディション最終審査経験者【写真】昨年度の“日本一のイケメン高校生”「今日好き」でカップル成立!ランウェイで熱烈キス【写真】「高一ミスコン2019」グランプリ・千葉祐夕、初水着グラビアで美ボディ全開【写真】「女子高生ミスコン2019」グランプリ・新田あゆな、ふんわり美バストで魅了
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)