レアルの次期監督候補リストにアルゼンチン代表指揮官が加わる!?

 スペインメディア『スポルト』が22日、アルゼンチン代表を率いるリオネル・スカローニ監督が、レアル・マドリードの次期監督候補のリストに加わったと報じた。

 スカローニ監督は21日に行われた「FIFAワールドカップ26」南米予選・第6節のブラジル代表戦後の記者会見で「自分には考える必要があるんだ。ハードルは非常に高く、継続すること、勝ち続けることは難しい。選手のことを考えると複雑だが、考える時が来た。このことを(アルゼンチンサッカー協会)会長、そして選手たちに伝えるつもりだ。この代表には、可能な限り多くのエネルギーを持ち、状態が良い監督が必要だ」と述べ、代表監督の辞任を示唆。指揮官のこの発言は、アルゼンチン国内に大きな衝撃を与えた。

 そんななか『スポルト』は、スカローニ監督が、2024年6月にレアル・マドリードとの契約満了を迎えるカルロ・アンチェロッティ監督の後任候補リストに入っていると報じた。

 アンチェロッティ監督をめぐっては、来夏のブラジル代表監督就任が内定と報じられる一方、レアル・マドリードが若く才能豊かな選手が揃ったチームの成功を続けるためにアンチェロッティ監督の経験が必要と考え、契約の延長を検討しているという報道もある。

 また、同紙は、来シーズンのレアル・マドリードの監督候補として、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督、現在好調なレヴァークーゼンを率いるシャビ・アロンソ監督、レアル・マドリードのカスティージャ(Bチーム)を率いるラウール・ゴンサレス監督、レアル・マドリードのユースチームを率いるアルバロ・アルベロア監督の名前もリストに入っていることや、現在チェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督がレアル・マドリード率いる野心を隠していないことも説明している。
 

externallink関連リンク

●ブラジルに勝利したアルゼンチンに激震…スカローニ監督が辞任を示唆か●南米の“2強”による対決直前に大乱闘が発生…メッシ「スタンドに家族を連れた選手もいた」●タイ代表が指揮官交代、石井正忠氏が新監督に就任! 日本代表との“元日決戦”で初の指揮へ●アルゼンチンが“大一番”制し首位キープ! 3連敗のブラジルは6位転落/W杯南米予選●負傷者続出のレアル、MFベリンガムは全体練習に合流も…週末カディス戦の出場は微妙か
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)