Snow Man阿部亮平、理系男子の一面披露「新鮮な学びでした」

【モデルプレス=2023/11/22】23日放送のフジテレビ系『Live News イット!』(毎週月~金曜15時45分~)では、気象予報士の資格を持つSnow Manの阿部亮平によるSDGs特別企画をお届けすることが決定。さらに、スタジオにも生出演し、その取材の様子を生報告する。

【写真】Snow Man阿部亮平、胸元チラ見せで色気溢れる

◆阿部亮平、リサイクル工場を取材

SDGsの目標7には「エネルギーをみんなに。そしてクリーンに」が掲げられている。その目標達成に重要な次世代エネルギーの最前線を学ぶべく、阿部は『イット!』お天気キャスター・ガチャピンと共に都内のリサイクル工場を取材する。そこには企業や一般家庭から排出されたプラスチックや衣類などの繊維製品が山積みになっており、それらのゴミをエネルギーに生まれ変わらせることができるという。その最先端のリサイクルを阿部とガチャピンもお手伝い。その中で、リサイクルには欠かせない重要な“ある一手間”を学ぶ。

そして、ゴミをリサイクルすることで出来上がった“RPAF”という最先端の固形原料を手に、阿部とガチャピンは東京ドーム12個分の敷地面積がある巨大工場へ向かう。その工場で、固形原料を分子レベルに分解し、新たなエネルギーを生み出すまでの仕組みを阿部とガチャピンは学んでいく。ゴミから生み出された次世代エネルギーの正体とは?“理系男子”の一面を披露する。

◆阿部亮平「新鮮な学びでした」取材を振り返る

阿部は「普段の生活でゴミを捨てるときに、その行方にまで考えが至ることは時々ありますが、ゴミをエネルギーに循環させる方法があるというのは新鮮な学びでした。その循環をより効率よく行うために、生活の中でできることを実践していきたいと思います」と振り返った。

チーフプロデューサー渡邊貴氏は「今回は阿部さんに、次世代エネルギーのSDGsを取材していただきました。資源を持たない日本では、化石燃料に頼らない次世代エネルギーの開発は重要なテーマです。世界に先駆けた日本発の技術を、阿部さんとガチャピンの取材をきっかけに知っていただけたらと思います」とコメントした。

今回の出演でも阿部は、気象予報士の資格を生かして、ガチャピンと共に天気コーナー「ソラよみ」を担当。なお『イット!』で月に1回、定期出演する「マンスリースペシャルキャスター」における阿部の出演は今回で12回目となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】Snow Man目黒蓮、ローマ降臨「FENDI」で圧巻スタイル披露インスタ開設のSnow Man目黒蓮、アカウント停止 スタッフが状況説明Snow Man目黒蓮「トリリオンゲーム」全メンバーからの差し入れ揃う ラスト阿部亮平に注目集まる【写真】Snow Man目黒蓮、奇跡の美腹筋チラ見せ【写真】Snow Man渡辺翔太「anan」SEX特集で史上最艶のカラダ披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)