川口春奈、美デコルテ際立つオールブラックコーデで登場 自身初コスメプロデュースの経緯明かす

【モデルプレス=2023/11/21】女優の川口春奈が21日、都内で開催された自身初の「&be」コスメプロデュース発表会に出席。美しいスタイルが際立つコーディネートで登場した。

【写真】川口春奈、美デコルテが眩しい オールブラックコーデ披露

◆川口春奈「噂の大人気アーティストさん」との共演ににっこり

ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏のプロデュースブランド「&be(アンドビー)」は、ブランドミューズの川口が初めて監修を務めた「&be シアーリップ(カシスブラウン)」と「&be スティックアイシャドウ(ダスティブラウン)」を発売する。この日は河北も出席していた。

美しいデコルテが際立つオールブラックのコーディネートで登場した川口。「噂の大人気アーティストさん。光栄です。ありがとうございます」と河北とのイベント共演に笑顔を見せた。今年の活躍を踏まえて「河北賞」をあげたいと河北から称賛されると、川口は「嬉しい!ありがとう!」と仲の良さをうかがわせた。

◆川口春奈、自身初のプロデュースは「お守りみたいな安心できるようなもの」に

コラボ商品に反響が寄せられていることに話が及ぶと、川口は「本当に、たくさんの方が予約していただいて。明日からの発売ですけれども。個人的に当たり前ですけど、本当に大好きなプロダクトができたなっていうか。普段もめちゃくちゃ使っているし、この色が似合わない方はいないんじゃないかっていうくらい、皆さんにいろんなシチュエーションで使っていただけるシャドウとリップになったのかなと思って。本当に嬉しいです」と製品のクオリティに満足している様子だった。

河北は「ナチュラルな川口さんにとって、これくらいのちょっと強めのリップっていうのはどうかなというところはあったんですけど、彼女の方は全然使いたいというお話をいただいて。まあ流石だなと」と振り返り、川口は「せっかく河北さんと一緒に作らせていただくなら、やっぱり自分が着けたい色、持っていたい、カバンに入れて置いたらお守りみたいな安心できるようなものがいいんだけど、色で見るとけっこう深めの色ですよね」と語った。

◆川口春奈、他のタレント&女優の反応に誇らしげ

河北は様々なタレントや女優にもコラボ製品を使ってメイクを行っているそうで「名前が入っているから、隠しながら使うわけですよ。わたくし。やっぱり、嫌かなあと思って。『なにこれ?』って言ってすぐばれる」と反応を紹介し、川口は「嬉しい」「本当にいい色です」と誇らしげだった。

アイシャドウに関して、川口は「あんまりお化粧が上手・得意な方ではないんですよ。私。いつもしていただくので。そんな川口でも、スティックタイプになってくださっているので、ちょんちょんちょんって簡単にこの色を乗せられるというか、メイク初心者の方でも」と製品の魅力をアピールした。

「色もすごくかわいいです。ちょっとくすんだブラウンで。本当に発色もすごく綺麗だし、何より使いやすいのかなって」「あと、全然落ちなくてびっくりしました。びっくりするくらい落ちなくて。それは本当にすごい。すばらしい」と絶賛し、河北は「&be史上最速だったんじゃないかな。あの数を即完みたいな感じでしたから」と反響の大きさを明かしていた。

◆川口春奈、プロデュースの経緯とは

プロデュースの経緯について、河北は「センスがいいんですよ。ファッションセンスが良くて。色の使い方がいつもうまいんですね。僕は常々、洋服からメイクって想定して作っていくんですけど、洋服の色選びがすごく上手だし、いつもいつも、たまには外すだろうと思うじゃないですか。これだけ一緒にいると。外す日がないんですよ。で、いつも違うんですよ。この人すごいなあという風に思っていて。『春奈ちゃん、何か着けたい色とかある?』みたいなところから始まりました」と回想した。

頷きながら聞いていた川口は「嬉しかったですし、やっぱりリップって、リップだけ塗っていても様になるというか。本当にお守りみたいな感じ。だから、作れるってなったらリップはマストで作りたかったので。あと、本当に素晴らしい色を出せたので本当に嬉しかったですね」と振り返った。

また川口は「服とかファッションとか、シチュエーションを選ばず、本当に万能で使えると思うので。カジュアルにも、モードにも持っていける、素晴らしいプロダクトができました」と明言。再び川口がプロデュースする可能性について聞かれた河北は、大人の事情があるため分からないとしつつ「この機会に、ぜひぜひ1回ね(春奈ちゃんが)すごいなっていうことを皆さんに分かっていただけると、1番嬉しいのかななんて思ったりしていますし。また今後いろんなことも」と前向きな様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

川口春奈、1日入れ替わりたい芸能人明かす川口春奈、母親の写真公開に反響【写真】川口春奈、変装なしの“電車通勤”ショット【写真】川口春奈、デニムコーデで素肌見せ【写真】川口春奈、キャミソール姿の自然体ショット
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)