えなこ&東雲うみら所属事務所社長・よきゅーん、公式コスプレイヤー初のギネス世界記録に認定

【モデルプレス=2023/11/21】タレント事務所「PPエンタープライズ」の社長であり、ゲーム『ラグナロクオンライン』の公式コスプレイヤーを務めるよきゅーんが、ビデオゲームの公式コスプレイヤーを務めた最長期間(女性)」としてギネス世界記録に認定。14日に、都内にて公式認定証贈呈式が行われた。

【写真】よきゅーん、新衣装で美脚ちらり

◆よきゅーん、ギネス世界記録に認定

よきゅーんは、2003年3月よりRO公式コスプレイヤーとして活動を開始し、20年以上継続して、『ラグナロクオンライン』のイベントや番組、広告などに出演。その20年にわたる活躍が認められたことを記念して、ギネス世界記録公式認定証贈呈式が行われた。

◆よきゅーん「えなこと共にコスプレ界の発展にお力添え出来れば」

認定証贈呈式でよきゅーんは、新たにゲーム内に実装が予定されている新職業「ナイトウォッチ」の衣装を身に纏い登場。プロフィール映像の上映後には自身の経歴を振り返り、当時はウィッグの種類があまりなく、またあっても非常に高額であったため、コスプレに苦労したという想い出話を感慨深そうに語った。また、ギネス世界記録公式認定員のジャスティン・パターソン氏より、世界一になっただけでなく、記録の初めての保持者になったことも発表され、認定証が手渡されると、満面の笑みで受け取り、改めて御礼と感謝の言葉を伝えた。

そして「コスプレという文化は、世界に誇れる日本の文化であり、言葉が通じなくても一緒に楽しめる趣味だと思う。性別・年齢関係なく、今後も皆さんに楽しんで頂ける趣味になるように、えなこと共にコスプレ界の発展にお力添え出来ればと思います」と、今後もコスプレ文化を広げる為に尽力していきたいと語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

えなこが躍進した理由 新鋭事務所「PPE」社長・よきゅーんが語る社長・よきゅーんが描く「理想の勝利」とは えなこら雑誌表紙を席巻する事務所「PPE」の内情明らかに【写真】えなこ、美脚披露のミニスカ姿【写真】えなこ、美バスト全開の悩殺SEXYショット【写真】えなこ、入浴ショットで美バスト披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)