【日本一かわいい高校生候補】中部エリア代表:あんな<女子高生ミスコン2023 ファイナリスト連載>

【モデルプレス=2023/11/17】“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2023」。モデルプレスは今回、ファイナリストに勝ち残った14人を1人ずつ紹介する連載を開始。第3回は、中部エリア代表“あんな”さんのインタビューを届ける。

【写真】2023年度の“日本一かわいい女子高校生”ファイナリスト

◆あんなさんプロフィール

出身:愛知県
学年:3年生
誕生日:2006年2月24日生まれ
趣味:猫を撫でること
特技:ダンス、オタク語り
好きな食べ物:苺
嫌いな食べ物:苦いもの、生物
好きな言葉(座右の銘):女の子はみんな可愛い
最近ハマっていること:メイク研究、コスメ探し

◆あんなさん、コンテスト参加のきっかけは?

― コンテストに参加した理由ときっかけを教えてください。

元々アイドル志望なのでアイドルオーディションを探していた際に、Instagramの広告で女子高生ミスコンを見つけました。ファイナリスト合宿での多様なレッスンに惹かれたのが最初にコンテストに出ようと思ったきっかけです。夢である芸能界デビューへの段階として何か実績を残したいと思い、参加しました。何者でもなかった私がファイナリストになって知名度をぐんとあげられたので、夢を持っているけど「まだ1歩が踏み出せない!」という女の子は勇気をだしてみてほしいです!

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

長い手足と髪の毛、自分の見せ方がわかっていること。

― 憧れの有名人はいますか?

安室奈美恵さん。

◆あんなさんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

やっぱりオーディションに落ちた時は悲しかったです。当時は「こうすれば良かったかもしれない、もっとこうなら受かってたかもしれない」と後悔することもありました。ですが、私はとても楽観的で吹っ切れることができる人間なので割と直ぐに悲しみは乗り越えられます。私の楽観的なところの根底にあるのは自己肯定感の高さです。自信を持っていれば「次も頑張ろう、次なら受かるかもしれない」と思って切り替えられるので、自分磨きを名一杯して、自己肯定感を常に高くキープするといいと思います!これが1番です!

◆あんなさんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢を教えてください。

アイドル、モデル。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に「夢を叶える秘訣」を教えてください。

行動しないと夢は叶わないと思います。中学生の頃は同級生の目を気にして「アイドルになりたい、歌が好き」と言うのを躊躇っていました。オーディションも受けずにただ憧れているだけでした。夢がある事はとても素晴らしいし、夢を追いかけるのは絶対に早い頃からの方がいいです。私は歌とダンスが好きで夢を追いかけてこのコンテストにエントリーしましたが、レッスンを経てモデルにも興味が湧きました。行動することによって新しい夢を見つけることが出来ました。

「心の中で思っているだけの方は、是非オーディションやコンテストに応募してみてください!1発でオーディションに受かってデビューして売れるなんて絶対に無理なので、何回も挑戦してください。落ちても運が悪かった程度に受け止めて切り替えて、次のオーディションに本気で頑張りましょう!私もそうして頑張っています!心を強く持って!あなたは素晴らしいから!頑張るあなたは美しい」と伝えたいです。

― ありがとうございました。

◆「女子高生ミスコン」ファイナリスト14人が最終決戦へ

今後ファイナリストは、ファイナル合宿(レッスンや撮影、イベント参加)に挑み、12月2日・3日に都内で行われる授賞式にて“日本一かわいい高校生”が決まる。グランプリ受賞者には「賞金50万円」「2024年に開催されるTGC teenへの出演権」「次年度コンテストの公式アンバサダー起用」などが与えられる。

10月7日~12月3日:ファイナリスト合宿
12月2・3日:グランプリ発表
※スケジュールは変更する可能性あり

◆「女子高生ミスコン」とは

「女子高生ミスコン」は、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げる、全国規模の女子高校生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子高校生であれば誰でも参加が可能。2022年度は山口県出身の村谷美奏(はるち)さんがグランプリを獲得し、2023年5月には「TGC teen ICHINOSEKI 2023」に出演した。

ほか、人気YouTuberの中町綾や、雑誌でも活躍中の櫻井音乃らを輩出。また、“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2023」と、“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン2023」、そして新設の”日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2023」も開催されている。

なお、「高一ミスコン2023」でグランプリを獲得し、「女子高生ミスコン2023」ファイナリストに選出されていた世古乙羽(せこ・おとは)さんは学業の都合のため出場を辞退している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】昨年度の“日本一かわいい中学一年生”は岐阜県出身【写真】昨年度の“日本一かわいい女子高生”は坂道オーディション最終審査経験者【写真】昨年度の“日本一のイケメン高校生”「今日好き」でカップル成立!ランウェイで熱烈キス【写真】「高一ミスコン2019」グランプリ・千葉祐夕、初水着グラビアで美ボディ全開【写真】「女子高生ミスコン2019」グランプリ・新田あゆな、ふんわり美バストで魅了
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)