まさに奇跡の光景?「令和とは思えない普通列車」が並ぶ 実現させた路線とは

静岡県でホークスvsライオンズ?

令和の時代に「昭和の日常風景」を完全再現

 静岡県の大井川鐡道は2023年11月15日(水)、公式X(Twitter)で「本日運転している普通列車」を紹介。日本で唯一となった元南海21000系電車「ズームカー」と、元西武鉄道のE31形電気機関車が牽引する「客車普通列車」が並んでいる様子を公開しました。

 大井川鐡道は、SLなどレトロな列車が走ることで知られます。また、元・近鉄16000系や元・南海21000系、元・東急7200系といった貴重な大手私鉄の車両が普通列車として運転されています。 さらに、2023年6月からは定期普通列車の一部を「客車普通列車」として運転しています。その結果、「大手私鉄の名車」と「客車普通列車」が並ぶ貴重な光景が実現することになりました。  大井川鐡道の投稿に対し、SNSでは「新しい車両には無い堅牢さが窺える」「ホークスvsライオンズ」「哀愁があります」「これが大井川鐵道がオンリーワンである理由」といった声があがっています。

externallink関連リンク

【画像】まさに奇跡!「令和とは思えない普通列車」の並び 「あれは何?」JR八高線に「異色列車」が走行 沿線で注目集める 各駅停車で385km、8時間21分「日本一長い鈍行」 ひとつはもう乗れない可能性
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)