「今日好き」台北編最終回、告白の結末明らかに スタジオ陣驚き「意味わからん」

【モデルプレス=2023/11/14】16日より、ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-台北編-」(毎週月曜22時~)が、11月13日に最終回を迎えた。メンバーの恋の結末が明らかとなった。

【写真】「今日好き」経て16歳でママに 妊娠発覚・出産までの葛藤

◆「今日好き」台北編

「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は台湾の台北が舞台となる。

「夏休み編2023」から吉田羽花(高校2年/東京都出身)が継続参加。このほか、女子は“日本一かわいい高校一年生”を決める「高一ミスコン2022」準グランプリで“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2023」では審査員特別賞受賞したゆあん(高校2年/大阪府出身)、「2022ミス・ティーン・ジャパン」ファイナリストのアンジーひより(高校3年/東京都出身)、男子は“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2023」ファイナリストで“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2023」参加中の富口大夢(高校1年/福岡県出身)、「男子高生ミスターコン2022」モデルプレス賞受賞の矢口昂歩(高校3年/宮城県出身)などフレッシュなメンバーが出揃った。

◆「今日好き」台北編、しゅうま&ゆあんが涙

告白前最後のアピールタイムとなる2ショットデート。ゆあん(高校2年/大阪府)を一途に思い続けた呉愁真(高校3年/東京都)は、自作の歌に思いを込めて「世界中の誰よりもゆあんを幸せにするって決めた」と改めて一途な思いを告白。ゆあんも心を動かされた様子で涙ながらに思いを受け止めた。

古沢わつらふ(高校2年/愛知県)は大竹愛美(高校1年/福島県 現:神奈川県)に「喜んでくれる顔が好き」と告白に向かうことを伝え「あみは俺のこと好き?」と尋ねたが、あみは「今気になってるで止まってて…」と複雑な表情。そんなあみを受けてわつらふはその場で描いた似顔絵を贈り、「待っててね。好きだよ」とまっすぐに思いを伝えた。

互いを一途に思い合っていた吉田羽花(高校2年/東京都)と林奇跡(高校3年/東京都)は最後に思い出を振り返るとともに手を繋ぎ、きせきはわかに香水をプレゼント。きせきは「『好き』とか言ってなかったけど告白までとっておく」と予告し、わかも「待ってる」とそれを受け止めた。

◆「今日好き」台北編、告白の結末明らかに

男子からの告白となった今回。きせきは「好きです。付き合ってください」と告白し、見事成立。わかも「香水付けたんだよ」とプレゼントされた香りを可愛らしくアピールすると、お揃いのブレスレットを贈った。

また、矢口昂歩(高校3年/宮城県)と富口大夢(高校1年/東京都)の2人から思いを寄せられていた永松芽麗(高校3年/神奈川県)は、2人から同時に告白されるがめいりは両方からの告白を受け入れず。たかとは友達として見ることが増えてしまい、ひろむも弟のような感覚が強かったといい「2人ともの気持ちに応えることができません。ごめんなさい」と謝った。

そして、しゅうまはゆあんに告白。ゆあんも「私も幸せにしたいなって思いました」と告げ、しゅうまはそのままハグ。ひろむとの間で迷っていたゆあんの返答を受けて、スタジオからは「嘘!?意味わからん」と混乱する声が上がった。しゅうまは涙ながらに「ありがとう」と伝え、ゆあんは「もっと好きにさせてほしいです」と可愛らしく思いを打ち明けた。

最後には、わつらふがあみに「最高の女の子です。好きです。付き合ってください」とまっすぐに思いを伝え、あみも「お願いします」と思いに応えた。こうして3組のカップルが成立。20日からは新シーズン「九龍編」がスタートする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「今日好き」カンヌン編最終回「ミスター超十代」ファイナリスト・モテ男子は誰を選ぶ?2組のカップルが誕生“日本一のイケメン高校生”モデルプレス賞・矢口昂歩、福士蒼汰きっかけで俳優志す“日本一かわいい高校一年生”準グラゆあん、目標は「橋本環奈さん」【写真】“ゆあまや”カップル、ラブラブバックハグ【写真】ゆうちゃみの妹・ゆいな、3シーズン継続経て見つけた完璧彼氏とラブラブ密着
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)