生田絵梨花、乃木坂46加入の決め手「アイドルに興味があったわけじゃなかった」

【モデルプレス=2023/11/11】女優の生田絵梨花が、10日放送のNHK Eテレ『スイッチインタビュー』(毎週金曜よる9時30分~)に出演。今後の目標を語った。

【写真】白石麻衣が机になる…生田絵梨花の“ほおづえポーズ”に反響

◆生田絵梨花、乃木坂46加入の決め手を明かす

乃木坂46時代から歌にドラマ、バラエティーと多方面で活躍する生田は「そんなにめちゃくちゃアイドルに興味があったわけじゃなかった」と口に。元は「ミュージカルをやりたい」との思いから芸能の道を志したといい、さまざまなオーディションを受ける中で見つけた乃木坂46の募集要項から「何か音楽的なことが結構できるのかなとか、ステージで歌ったり踊ったり音楽的なことやパフォーマンスができるなら、自分のやりたい方向とリンクするのかなと思った」と加入の決め手を明かした。

最初の1年ほどは、握手会や自己PRのみのお見立て会ばかりの日々に戸惑いの連続だったそうで、自身を「もともとめちゃくちゃ硬い人間」と話す生田は「握手会とかでも『定型文しか言わないね』ってファンの人に言われたりとかした」と、当時を回顧。「よく言えば真面目みたいな感じだった」と困ったような笑みをこぼすと「アイドルやらせてもらったりとか、他のバラエティーに出させてもらったりとか、いろんな文化を渡り歩くことで価値観や感覚を広げてもらった」と振り返った。

◆生田絵梨花、今後の目標を語る「形にしたい」

現在は「自分を『こういうイメージ』とか『これ、きっとできないだろうな』とか決めつけずにいろんなところを超えてチャレンジしてみるっていうのをやってみてますね」と、何事にも積極的に挑戦していると話した生田。「グループを卒業してから音楽面をまだあまりやってない」といい「今は自分の持ち曲というのがなくてっていう中で、今後やっぱ自分の曲を歌うことはしたい」と口に。

「コロナ自粛期間の時に初めて自分で曲を作った」そうで「何曲かあったりするので、それを形にしたい」と今後の目標を明かした。「何かそいういう(歌の)場所って、ファンの人と繋がれる場所でもある」と、ファンのためにも歌いたいと話した生田は「アイドルをやっていなかったら(ファンに)出会えていなかった。卒業してからも大事にしたい」と柔らかな笑顔を見せた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

白石麻衣巡る松村沙友理VS生田絵梨花の戦い勃発【写真生田絵梨花&齋藤飛鳥、キュート&エレガントに脚線美披露生田絵梨花、乃木坂46時代に辛かったこと明かす 好みのタイプも告白【写真】生田絵梨花“初ランジェリー姿”解禁【写真】生田絵梨花“入浴美胸ショット”解禁
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)