ブライトン、逸材FWファーガソンと29年夏まで契約延長! 指揮官「大きな未来が待っている」

 ブライトンが、アイルランド代表FWエヴァン・ファーガソンとの契約を2029年夏まで延長した。10日にクラブ公式サイトで発表した。

 10月19日に19歳となったファーガソンは、母国のボヘミアンズにて14歳でトップリーグデビューを飾り、2021年1月にブライトンへ完全移籍。昨シーズン途中からトップチームでの出番を増やすと、期待に応えて得点を量産。昨季は公式戦で10ゴールを挙げた。

 今季は開幕からプレミアリーグの全試合に出場しており、9月に行われたニューカッスル戦では18歳以下の選手ではリーグ史上4人目となるハットトリックを達成した。

 2022年11月にはA代表デビューを飾り、これまで8試合に出場。3ゴールを挙げている。

 ブライトンのロベルト・デ・ぜルビ監督は、クラブ公式サイトを通じてコメント。「エヴァンはこの新契約に値する。彼には大きな未来が待っている」と、ファーガソンのさらなる活躍を確信している。

externallink関連リンク

●直近8試合で1勝のブライトン…独自のチームスタイルに指揮官「私たちは決して変わらない」●ポステコグルー、開幕から3カ月連続のプレミア最優秀監督賞獲得で史上初の快挙! MVPはサラーが通算5度目の受賞●マンUで出場機会が減少中のマウント…指揮官「シーズンの初めにケガをした」と負傷の影響を強調●イングランド代表がメンバー発表! ケインやベリンガムら25名を招集●日本代表FW前田大然、ひざ負傷で最大6週間の離脱…セルティック指揮官が明かす
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)