AKB48岡部麟、卒業発表「アイドルとしてやり切った」

【モデルプレス=2023/11/07】AKB48の岡部麟が7日、SNSを通じてグループからの卒業を発表した。

【写真】岡部麟、肌見せで自然体な姿 “切な顔”で魅せる

◆岡部麟、AKB48卒業発表

同日27歳の誕生日を迎えた岡部は、自身のX(旧Twitter)にて卒業を発表。直筆で記された手紙では、2014年の加入から10周年の節目を迎えることに触れつつ「グループのためにも…自分の未来に向かって新しい道に足を踏み出したいと思います!私、岡部麟はAKB48を卒業します」と報告した。

そして「AKB48の力を借りながら、まだここでみんなと過ごすという選択もできたけど」と明かした岡部は「挑戦ではなく過ごすという言葉が出てきた時に、『あ、もう次に行くべきだ。私はアイドルとしてやり切ったんだなぁ』と感じました」と卒業までの決意が固まるまでの経緯も明かしていた。

また、手紙の文末にて「芸能界に入って…Team8が結成10周年を迎える春まで…残りのAKB人生を楽しみたいと思います」と卒業までの日々に向けて意気込み。「芸能界に入って…Team8が結成10周年を迎える春まで…残りのAKB人生を楽しみたいと思います」と力強くつづっていた。

なおAKB48の公式ブログでも卒業を発表。卒業後について岡部は「AKB48で学んだこと、培ってきたことがこの先大きな武器になると信じ、来年春からは“芸能人1年生!”という気持ちで様々な活動にアグレッシブにチャレンジしていきたいと思います!」と語った。なお卒業時期は2024年4月中を予定しているといい、最終活動日については決定次第アナウンスするとしている。

◆岡部麟、チーム8として加入

岡部は1996年11月7日生まれ、茨城県出身。2014年にチーム8の茨城県代表としてグループに加入した。2020年にはホリプロへの移籍を発表。2023年4月にチーム8が活動を休止したことを受けて、チームAの専任メンバーとして活動している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】AKB48、美脚全開で史上最もセクシーなダンス【写真】岡部麟、会見中に涙止まらずAKB48岡部麟、IZ*ONE本田仁美の活躍に「やばい」【写真】小栗有以&矢作萌夏が密着 初2ショットグラビア【写真】AKB48岡部麟、ショーパンで美脚大胆あらわ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)