生田絵梨花、御堂筋で生歌唱 ミッキーマウス&ミニーマウスも登場<ウィッシュ>

【モデルプレス=2023/11/03】女優の生田絵梨花が、大阪・御堂筋にて開催初日を迎えた「大阪・光の饗宴2023」 の「大阪・光の饗宴2023開宴式」に出席。自身がアーシャ役日本版声優を務める映画『ウィッシュ』(12月15日公開)の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱した。

【写真】生田絵梨花が演じる新ディズニーヒロイン・アーシャ

◆生田絵梨花、御堂筋で生歌唱

メインステージのある御堂筋を埋め尽くす約20万人の観客を前にアーシャを思わせる優しいラベンダーカラーのドレスに身を包んだ生田が登場すると歓声が。そんな熱気ある会場で、生田は同作について聞かれると、「願いの力を描き続けてきたディズニーの集大成となる作品で、人はなぜ星に願いをかけるのかが描かれています」とアピール。さらに記念すべき新ディズニー・ヒロインの日本版声優に選ばれたことについて、「幼いころからディズニー作品を見て育ってきたので、こうして100周年の記念すべき年に、自分がキャラクターに命を吹き込むことができるなんて本当に嬉しかったですし、とても光栄です」と喜びを語り、幼いころからの願いを叶えたようだ。また、大阪・光の饗宴2023がスタートとなった大阪については、「大阪の皆さんは温かくて、すごくエネルギーを貰えるような感覚になります」と観客への感謝の気持ちを伝えた。

そんな生田が担当するのは、願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャ。魔法を操る王様が、実は人々の“願い”を支配している事を知ってしまい、「みんなの願いを取り戻したい」と、ディズニー史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王に立ち向かっていくという役どころ。歌唱披露した劇中歌「ウィッシュ~この願い~」は、ただひとり王国の真実を知ってしまった彼女が人々の願いを取り戻すという、力強くもひたむきな願いと同時に不安や迷いなど、等身大のアーシャの複雑な感情も表現されている。ディズニー米国本社をも虜にしたという歌声で大きな注目が集まっている同楽曲を生田は、力強く、そして繊細に歌い上げ、会場は割れんばかりの拍手で包まれた。先日行われたお披露目イベント以来の歌唱となる生田は、「イベント以外で皆さまの前で歌うのは初めてなのでとても緊張しましたが、パワーを頂きました!」と緊張しながらも歌唱を楽しんだようだ。

吉村洋文知事、横山英幸市長らが登場しての「大阪・光の饗宴2023」コアプログラムである「御堂筋イルミネーション2023」の点灯式も行われ、生田は『ウィッシュ』のアーシャの強い願いに応え、空から舞い降りた願い星“スター”のぬいぐるみと一緒に参加。本日限定で点灯されるのは『ウィッシュ』をイメージしたカラーのイルミネーション。会場一体となったカウントダウンで辺りはブルー一色に。

そこへ、スペシャルゲストとしてサプライズで登場したのは、なんとミッキーマウスとミニーマウス。ディズニーのスーパースターが「ディズニー100」のテーマカラーである特別なプラチナ衣装で登場すると、会場は最高潮の盛り上がりを見せた。ミッキーからの投げキスに生田も感激の様子で照れながらも両手を広げて受け取った。最後に、全員でフォトセッションが行われ、イベントは楽しい雰囲気とイルミネーションに包まれて幕を閉じた。

◆ディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」

1923年にウォルト・ディズニーと彼の兄によって設立された、アニメーション・スタジオ<ディズニー・ブラザーズ・カートゥーン・スタジオ>がウォルト・ディズニー・カンパニーの始まりであり、世界初のフルカラー長編アニメーションとなる『白雪姫』を誕生させてから、今まで61作品にも及ぶ長編アニメーション映画を世に送り出してきた。

これらの比類なき物語からは次々と人気キャラクター達が登場し、テーマパークや商品など多岐にわたり、時代を超えて世界中の人々を魅了し続けている。そんなディズニーにとって、“アニメーション”とは原点にして、まさに真髄といえる。2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が、『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』だ。

心からの強い願いこそ、すべての魔法の始まり。どんな願いも叶う魔法の王国で、王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニーヒロイン“アーシャ”。願いを信じ続けた彼女が起こした奇跡とは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】白石麻衣が机になる…生田絵梨花の“ほおづえポーズ”に反響【写真】生田絵梨花&齋藤飛鳥、キュート&エレガントに脚線美披露生田絵梨花が語る、これまでの“選択”「乃木坂46を続ける選択をして本当に良かった」広瀬すず、生田絵梨花・平手友梨奈を絶賛【写真】生田絵梨花“初ランジェリー姿”解禁
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)