【龍谷コンテスト2023特集】NO.6奥本琉稀さんインタビュー

【モデルプレス=2023/11/02】2023年も各大学で開催されているコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は龍谷大学「Ryukoku Contest 2023」NO.6の奥本琉稀(おくもと・りゅうき)さん。

【写真】奥本琉稀さん、圧倒的スタイルで魅せる

◆奥本琉稀(おくもと・りゅうき)さんプロフィール

学部学年:社会学部3年生
出身:大阪府
誕生日:2月3日生まれ
趣味:自分磨き
特技:ギター
好きな食べ物:らーめん
嫌いな食べ物:ない!
好きな言葉(座右の銘):生きるための逃げは有りです。
最近ハマっていること:ツムツム、アニメ鑑賞

◆「龍谷コンテスト2023」NO.6奥本琉稀さんにインタビュー

― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

大学生のうちに色々な経験がしたくて参加することを決めました。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

人とすぐに仲良くなれることです!あとはどんな事でも楽しもうとする姿勢です!

― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている”美の秘訣”があれば教えてください。

夜ご飯に納豆、キムチ、豆腐などの発酵食品をよく食べて、日中は汗をかくために筋トレをしています。あとは日々のスキンケアを怠らずにやることですね。

― 憧れの有名人はいますか?

アンミカさんとローランドさん。超ポジティブでめっちゃ人生楽しそうって思って憧れています。ポジティブな人の周りは笑顔で溢れているって気付いたので、自分もそうなりたいなと思っています。

◆奥本琉稀さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

私は先天性の腎臓の病気を患っていました。突発的に痛みに襲われる不安と日々戦っていました。手術を何度も受けてようやく治まったのですが、未だに痛みに襲われることもあります。私はこの身体と一生を共にしないといけないのに「こんな事で卑屈になってはいけない」と強く思うようになり、「何事も楽しまないといけない」という思考に至った結果、入院や手術すらも楽しめる超ポジティブ人間が出来上がりました。不安があっても自分の考え方を変えることで気持ちが楽になるのかなって思います。

◆奥本琉稀さんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。

漠然とモデルになりたいと思っています。どういう進路になっても、最終的には自分の周りの人を笑顔に出来るような人になれたらいいなって思っています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、奥本さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

私もまだ夢を叶えようとしている道半ばなので、叶え方はわかりません。だけど「自分なりに」や「自分流」っていうやり方をし続けることが大事なのかなと思っています。人の意見に耳を傾けることも大事ですが、それだけでは「人に言われたから」っていう逃げ道にもなってしまう。いい所は吸収しながら、自分のペースで、自分に合ったやり方で努力を続けると自分にしか拓けない道が見えてくると信じています。

★モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「Ryukoku Contest 2023」開催概要

・コンテスト名:Ryukoku Contest 2023 supported by TGC CAMPUS
・スペシャルパートナー:TGC CAMPUS
・主催団体名:第101回龍谷祭実行委員会
・コンテスト実施日:2023年11月5日(日)
・コンテスト実施会場:深草キャンパス 成就館4階Ryukoku Main Theater
・WEB投票開期間:2023年9月16日(土)12時〜2023年11月4日(土)23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/ryukoku2023

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】「ミス青山2023」今年のグランプリ 過去には女子高生ミスコンGPも受賞【写真】前人未到のミスコン二冠 “日本一かわいい女子高生”→“ミス青山”大平ひかるさんの歩みに迫る【写真】「ミス慶應」過去受賞者には“西野七瀬のそっくりさん”でも話題の美女【写真】石原さとみ似と注目 今年のミス慶應は?【写真】「ミス慶應」ファイナリスト、長濱ねる似と話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)